奥日光は涼しい日光アストリアホテル滞在記 昼食とお部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

3月の事です。奥日光でクロスカントリースキーを楽しんできました。

 

 


歩くことができるなら、誰でもできて、雪の上を自由に歩くことのできるスポーツです。

しかも奥が深いので、オリンピック種目でもあります。

ウォーキングを散歩として楽しむこともできれば、競歩としてオリンピックを目指す事もできるのに似てます。(笑)

と言いつつ、8kmも歩いちゃったので、ホテルでお昼にします。



一階にある、モンテローザに行ってきました。



もう少し値段が高いかと思っていたのですが、スキー場のゲレ食とは明らかに違う。



良心的な値段なのですよね。日本酒も豊富で嬉しいです。

 



と言いつつ、焼酎のボトルにしました。(笑)ホテルで3,000円は良心的です。

 



しかも、お湯や氷・水は無料で出して頂けました。しかも夕食時へキープもできます。



クロスカントリースキー初体験の友人は、お腹が空いていたので、頂いたのはナポリタン1,000円でサラダ付き。


 

友人から、少しだけお裾分けしてもらいました。(笑) 



いちkanaさんが作ってくれたナポリタンの方が美味しいと思ったのは、内緒です。(爆)

 

普通に美味しかったですよ。(笑)

したたかに酔っ払ったので、お部屋に行きます。部屋は前の間もある部屋でした。



布団がくっつきすぎなので、間にテーブルを入れたのは内緒です。



テーブルを間に入れると、スマホやメガネが手の届くテーブルの上に置けて便利。(笑)



腰が悪く、地べたリアン(あぐらなど)ができないので、この椅子は助かります。



窓からの景色はもちろん雪景色~。 今の時期は緑が綺麗ですよ。



まあ、テレビは小さめでした。(笑)



冷蔵庫は空。



洗面台が付いているのは嬉しいです。さすがホテルと名乗るだけあります。



最近、アメニティは全て持参し、歯ブラシやひげ剃りは使いません。



シャンプー類は、ホテルの物を使いますが、久しぶりに見た小袋入り。(笑)



バスとトイレは、3点式ユニットバスですが、お風呂は使いません。



素晴らしいお風呂があるのです。エメラルドグリーンの硫黄泉が気持ち良いですよ。


HPよりお借りしました。

wifiも完備しておりまして、



お風呂の前の糖分補給で血糖値も上げられます。(笑)



そうそう、ここの水道水。めっちゃ美味しかったなあ。



そして、タオルなのですが、、、、、、、、、、、



名前が刺繍されているのですよ。ちょっと豪華ですよね。



奥日光は、夏も涼しいですよ。

避暑に行くのにも素晴らしい場所で、とにかく温泉の良さに魅了されました。(笑)

日光アストリアホテルHP:https://www.nikkoastraea.com/


大好きなザ・リッツ・カールトンが中禅寺湖の湖畔にありますが、

 


(左:ザ・リッツ・カールトン        右:星野リゾート 界)

ザ・リッツ・カールトン1泊で、このホテルに5泊(しかも食事付き)できると思うと、悩んじゃます。(笑)

と言いつつ、何故か昨日は、ザ・リッツ・カールトン東京の泊まったのは、記事を書くまで内緒です。



だって、昨日は納豆の日でしたもん。(笑)