551の叉焼まんが美味しい JALダイヤプレミアラウンジ伊丹 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大阪の上方寄席「繁昌亭」で聞いた春野恵子さんの浪曲に感動した記事の続きです。

 

 


多くの人が浪曲? って思われたかもしれません。

東大卒の浪曲師「春野恵子」さんの凄さを、動画も載せましたので、知って頂けると嬉しいです。

ちなみに上方落語も面白かったですよ。2800円です。

ちなみに(×2)、多くの方にコメントを頂いたのですが、

そのほとんどは、「いちろうのもう一言」に書いた「頭の良さとは」についてでした。(笑)

「本能リミッター」の働きについて、私も含め、勉強が嫌いだった人は、納得されたのでは?(笑)


さて、今回の大阪で家族(妻&息子夫婦)から頼まれているのは、

 

551蓬莱の「叉焼まん」を買ってくること。

「豚まん」ももちろん美味しいのですが、我が家は、「叉焼まん」が好きなのです。

しかも、売っているのは、難波の本店・梅田阪神店・通販限定のみ。

商品についてHP:https://www.551horai.co.jp/menu/tya-syu-man/


さっそく、大好きな阪神百貨店のデパ地下へ行きました。



で、、、、、、、、買おうと思ったら、チルド商品(家で温める商品)は置いておらず、


(左:豚まん180円 真ん中:叉焼まん200円。 )

本店も阪神百貨店のデパ地下も、蒸かし立てのみ、賞味期限は当日

つわりで苦しむ長男の嫁も楽しみにしていたのに、別世帯ですので、今日は渡せません。

致し方ないので、通販で買うことにしました。まとめ買いしないと送料がもったいないので、

ラウンジでこそっと食べようと思っていた「叉焼まん」も我慢しました。(笑)

通販HP:https://shop-551horai.co.jp/shop/default.aspx

阪急とモノレールで伊丹空港に到着し、さっさとJALダイヤプレミア(DP)ラウンジです。

あっいちkanaさんの大好物「赤福」は買いました。(笑)

おにぎりですが、
右の「鮭バター醤油おむすび」は分かりますが、左の「レモンライスおむすび」って何?



下膳台に残されたレモンライスを発見しちゃいました。もしかして美味しくない?(笑)

パンは、安定のカレーパンチョコクロワッサン



そして、ノンベイにも嬉しい明太チーズコッペパン。ビールにも合いそうです。(笑)



と言いつつ、私は食べませんよ。

          阪神百貨店のデパ地下で買ってきたちらし寿司を頂きます。



ここで問題ですが、(笑) このちらし寿司いくらだと思いますか?



この記事に書いた刺身や蟹も安くて美味しかったですが、このちらし寿司も良心的な値段です。

 

 

阪神百貨店のデパ地下は、庶民に優しい値段設定の物もあって嬉しいです。



小丼なのが、糖質制限中の私にもピッタリです。



値段は497円。ワンコイン未満で食べられちゃうって、嬉しすぎ~。

しかもデパート品質です。

伊丹空港の制限エリアにある「ありそ鮨し」でちらし寿司を食べたらいくらでしょう。(笑)

せっかく、JAL DIAでも国内線の場合、好きな物を持ち込んで食べちゃうので、恩恵がないのですよね。

国際線だと、DIAもJGCも同じラウンジだし。(もちろん今だけですけど)

JGP以上を維持する意味があるのかなあ。(爆)

WFOPで、スイッチが半分入ったのですが、6万FOPまでしか行かず、

後2万FOPをどうするか猛烈に悩んでいます。

WFOPが終わると、1FOP=10円 つまり20万円かかるのですよね。

給料がなくなった私が、そんな浪費して良いのかなあ。(汗)

早く、Dさんご夫婦のように、
飛行機もホテルも修行を止めてLCCも活用して楽しい旅を続けられるようになりたいです。

ちなみにJALは、もう一回何かを仕掛けると思っています。

それがあれば、JGPを目指そうかなあ。(笑)

いちろうのまとめ

いつものように取り留めのない記事ですいません。

1.前記事を受けて寄席は楽しい。行ったことのない人は一度体験して欲しい。

2.春野恵子さんの浪曲は、異次元の凄さだった。

3.551蓬莱と、冷凍の豚まんがある蓬莱は別のお店。 については書いておりません。
(一応、のんちきさんへ)

4.551蓬莱は、豚まんも美味しいけど、叉焼まんも美味しい。ただし、本店、阪神百貨店にしかない。

5.さらに、チルドの叉焼マンは通販のみ。

6.阪神百貨店のデパ地下では、500円未満のちらし寿司が売られていて、しかも美味しい。

7.書き忘れましたが、その他の小丼や蟹飯なども500円前後で売ってます。

8.JGP修行、WFOPのお陰で6万位まで行ってしまうけど、8万を目指すか悩む~。

これ以外にも書いた内容があるような。。。。。。(笑)    以上です。(笑)

今週のちむどんどん

今週のちむどんどんも内容が豊富でした。 

ニーニーの「謝っては負け」の間違ったアドバイスにはイライラしたなあ。(笑)

そのアドバイスも、これだけ迷惑をかけられたニーニーにアドバイスをもらう暢子にも。


土曜日の朝ドラは、1週間の総集編、どのシーンを描くかに興味があります。

私のイライラしたニーニーとのシーンはバッサリ切られていました。(笑)

私は、ニーニーのアドバイスにより、強気の暢子が誕生してからの謙虚な暢子に戻ったから、

フォンターナのみんながまとまって気がしました。

暢子の良いところは「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えること。

私も組織が上手く動くためには、あいさつと感謝と謝罪が素直にできる事が最初の一歩だと思っています。

そして、夫婦間では、「愛してる」の一言を声に出すこと。(笑)

結婚している皆さん「愛してる」って言ってますか?(笑) 

 

6月23日(木)は沖縄戦が終わった慰霊の日、その日の朝ドラ最後の写真が、

 

仲間由紀恵さんと黒島結菜さんのひめゆりの塔でのツーショットだったのも良かったです。