ザ・リッツ-カールトン東京のラウンジで誕生日アフタヌーンティー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

誕生日当日は、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで滞在しました。

2022.7ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで誕生日

 ルイ・ヴィトン好きに「SEE LV」展(無料)想像より凄かった六本木とシャンドン

 ツンデレのザ・リッツ-カールトン東京での誕生日宿泊が素敵だった

 誕生日ランチはザ・リッツ-カールトン東京 ひのきざか 鉄板コーナー

 

昨日の記事は皆さんのコメントで訂正されておりますので、最新版をご確認下さい。

 


アメリカへの食品の持ち込みで、肉関係は全くダメですが、

卵と乳製品は加工品やフリーズドライはOKでした。

カップ麺では、どん兵衛と赤いきつねだけが肉エキスを使っておらず、アメリカに持ち込めるようです。


さて、ツンデレだけど、誕生日で幸せ気分のザ・リッツ-カールトン東京(RCT)滞在記です。


(ホテル入口のヒマワリ、豪華ですよね。)

何故、ツンデレなのかは、この記事をお読み下さい。

 

 



(ロビー階のヒマワリ、こちらも素敵です。)


時系列的には、ひのきざかの鉄板コーナーで食べた誕生日ランチの続きです。

 



RCTのクラブラウンジのフードプレゼンテーションは次の通りです。

ご朝食                          7:00 am – 10:30 am

ご軽食                         11:30 am – 1:30 pm

アフタヌーンティ                2:30 pm – 4:30 pm

ディナー前のオードブル          5:30 pm – 7:30 pm  

スイーツ&コーディアル      8:00 pm – 10:00 pm (ラストオーダー 9:30 pm)


※45階タワ-ズもしくはインルームダイニングでのご朝食は、別料金となります。

まずは、アフタヌーンティーです。



ひのきざかの鉄板コーナーでお腹いっぱいですので、一名分だけ頂きました。



もちろんシャンパンで乾杯~。



記念写真を撮って頂きました。
(後で、お写真をお撮りしましょうかって言うようにと指示が聞こえてしまいました。(笑))
(新人指導でしょうから、もちろん無問題です。)



RCTのクラブラウンジは、マリオットの上級会員でも入れません。



上級会員でもクラブレベルの予約を入れないとクラブラウンジは使えないのです。



逆に平会員でもクラブレベルの予約を入れれば、ヒルトンDIAの我が家も素晴らしいと思うサービスが受けられるのです。



宿泊費は高いですが、満足度は、それ以上に高いかも。



ヒルトン系のコンラッド当たりのクラブレベルに予約したら、値段は大して変わりませんが、



クラブラウンジには、粗製濫造されたDIA会員が多数いますので、ガッカリするだろうなあと、



一番安い料金で、コンラッドに予約していて、ラウンジを利用している私は思います。



大切な記念日を過ごすなら、RCTだよなあって思わせる実力があるホテルだと思います。

いちろうのもう一言

15年前の次男坊が、小学校6年生の時の記事です。

 

 


この発想って、凄いなあって思っていました。(記事を見て頂けると嬉しいです。)

 

子育ての中で、いろいろありましたが、今では立派な社会人になっております。


先週の週末に帰ってきたんです。

山梨で買ってきた、桃がありまして、、、、、、、、


桃には、発泡スチロールのネットがかかっていますよね。



次男坊は、さぶろうに、、、、、、、、、、何をしたかというと。



















情けないというか。可愛いというか。(笑)



この発想が、仕事でも生かされたら良いなあ。(笑)

アイデアなんて、見方を少し変えるだけで、至る所にあるものですよね。