子供に大笑いしました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

次男は小学校6年です。

理科で、酸、アルカリを習っており、

リトマス試験紙の実験をしたようです。


息子は突然

「緑色のリトマス紙を唾液につけたら何色になると思う?」








赤色がアルカリ性で青色



青色が酸性で赤色










緑色のリトマス紙なんてないじゃない。














イメージ 1








「え?」




















イメージ 2



大笑いしました。

ふりかけの袋の切れ端のビニールで良くこんな事を発想するよなあ。

ふりかけの袋の端が赤く印刷されている物をわざわざ、リトマス紙に切って見せてくれたんです。

息子の発想に傑作ポチです。自分じゃ押せませんね。(笑)

笑いは、前向きパワーを与えてくれます。

痛みでやる気のでない1日でしたが、身体を動かすことにしました。


ブログでは、伝えられないですね。親ばかで失礼しました。