JALエコノミーの特別機内食と成田国際線ファーストクラスラウンジの食事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一昨日は、台風8号直撃コースの中、皆さんに心配頂きありがとうございました。

30分遅れ出発でしたが、0:20(日本時間1:20)無事にシンガポールに到着です。

今回はエコノミー搭乗(特典航空券で往復24,000マイル)ですので、最高に幸せです。 

 

だって、ファーストクラスラウンジで思いっきり飲食できますから。。。。。。。。。。。。。。。。。

ファーストクラスラウンジの1階は、シャワーブース以外はクローズされ2階へ。

久しぶりにボトルに会えた、ローランペリエ。嬉しいです。



最近は、炭酸が苦手になってきたので、17年物や15年物のウイスキーもお気に入り。



チキンが乗ったサラダを頂きました。(別の温野菜サラダもありました。)



ブロッコリースープが濃厚で美味しかった~。



自分で取れる食べ物は、これだけ。後は全て注文です。



味見したかっただけなのですが、トマトとソーセージのパスタも頂きました。



15時からは、お寿司コーナーがオープンし、3種類だけですが、職人さんが握った本格寿司が頂けます。



私、トロ系より、本マグロの赤身が好きなので、悶絶しちゃいました。



ただし昔のような、ご飯少なめって注文ができないのが残念な上。

間違えで、もう1人前が届いてしまいました。



キャパオーバーですが、この後エコノミーですので、食べちゃいますよ。(笑)

ただし、上のネタだけ頂いたのは、内緒です。

ご飯を残すのか? ですか?

農学部出身ですので、そんなことをしたら天罰が当たります。

カウンターに出向きまして、土下座(嘘)し、カレーのご飯抜きを作って頂きました。



スマホで注文してくれって言われましたが、ご飯抜きにはできませんもんね。(笑)

で、で、もちろん、酢飯カレーにして、美味しく頂きましたよ。



バランタイン17年のウイスキー&ソーダでカレーを頂くって贅沢で、美味しいです。

幸せ気分で、エコノミーのDクラスに乗りました。(笑)
(Dクラス=Cクラスの後ろの足下の広い席)

ファーストクラスラウンジで思いっきり飲食するのが決まっていましたので、

事前に特別機内食を注文しておきました。

一昨日の記事にしたミールスキップはまだできません。(笑)

 

 


どんな特別機内食かというと、フルーツ機内食です。無料で変更してくれます。



ラウンジには果物がありませんので、デザートとして機内で果物を食べようと思っていました。



果物の種類も多く、バナナも我が家のバナナより濃厚な味で美味しかった~。

注意としては、デザートのハーゲンダッツも出ませんよ。

と言いつつ、余ったら下さいってお願いしたら頂けました。(笑)



ちなみに、到着前の軽食として、ハムマヨネーズパンが配られるのですが、

私にはバナナ一本。(笑)  お断りしました。

と言う訳で、ラウンジできっちり食べて、機内ではフルーツデザート。

胃腸もスッキリの旅の始めです。

ヒルトンガーデンインに泊まったのですが、

チャンギ空港から、シティーシャトル(9SD)を利用しようと思ったのですけど、

深夜だと運行されていないようです。(捜せなかっただけかも。) 昔は24時間運行だった気がします。

致し方なくタクシーに乗ったのですが、深夜料金も入れて35SDだったので、

物価高のシンガポールにあってもタクシー料金は良心的だと思いました。

観光立国のシンガポール、公共交通機関の料金が安いのは嬉しいです。

いちろうのもう一言

JALの特別機内食は多彩な準備があります。

低塩、低カロリー、グルテンフリー等々、もちろん宗教上の対応まで、

一度、HPから確認してみると楽しいです。

予約ページから変更できます。

 

いちろうのお礼

昨日の記事には多くのコメントをありがとうございました。

 


ホノルルのJALサクララウンジの記事だったのですが、

 

皆さんのコメントは一口頂戴問題について、
 

一口頂戴の否定派が多く、認識を新たにしました。記事にして良かったです。

 

いちろうの二言目

 

Yasushiさんより、指摘がありましたが、確かに特別食を頼んでしまうと、インボラはなくなってしまう気がします。

 

でも、JALは、予約システムの変更により、インボラは奇跡になってしまいました。(涙)

 

しかも、有料制の入札システムが出来てしまい。

 

今回の成田-シンガポールもビジネスクラスに乗りたければ、最低7万円で入札に参加しろになっています。

 

片道+7万円支払うなら、ZIPエアのビジネスクラス席に座ります。(笑)