シンガポールの物価と初体験のバクテー(肉骨茶)が美味しかったと雑感と | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の成田のJALの国際線Fラウンジの食事とエコノミーの特別機内食の記事には

多くのアクセスをありがとうございました。

 

 


シンガポールに来ております。

まずは、1シンガポールドル(SD)=100円なのが悲しいです。

これが、日本の現在の国力だと思います。 まあ、計算はし易いですけど。(滝汗)

こちらで受けたPCR検査も陰性で、無事に帰国できそうです。

 


70SD(7,000円)で、24時間以内に結果が送られてきます。(15時間くらいで届きました。)

PCR検査の結果を見るまで、判決前の被告人のような気分ですね。

もし、陽性なら、収監(汗)(隔離)されちゃいますもん。


昼ご飯は、シンガポールで一度は食べたいキチンライス。

フードコートオペラで頂きました。



こちらのお店です。



4年ぶりにシンガポールで食べるチキンライス。涙が出るほど美味しかった~。



フードコートですが、9.4SD(940円)、ちょっと高いですかね。



驚いたのは、ビールの値段。何と800円。



シンガポールでは禁酒を誓います。(嘘)

翌日は、毎年ミシュランのビブグルマンに掲載されている「ソンファ・バクテー」



参考サイト:https://tripping.jp/asean/singapore/singapore-city/45050

前からバクテー(肉骨茶)を食べたかったのですが、今回が初体験。



超美味しくて、大ファンになりました。必ずまた食べたいです。

食べ方などは、別記事にしますね。 なんで今まで食べなかったのか大反省。(笑)

単品のみの注文でしたが、一人11ドル。



お酒は怖くて注文しませんでした。(笑)

スープはお代わりできるので、お腹いっぱいです。

帰りにドンキホーテに寄ってお酒を買おうと思いました。

ウイスキーやワインなどは、高くて手が出ないので、比較的安い焼酎のコーナーの値段です。

黒霧島の2Lパックが、10,500円。(汗)



ビールも600円くらいするので、見切り品を買ってきました。



40%も見切って一缶390円って悲しすぎ~。

食べ物とお酒の値段しか書いていないってクレームは旅行中につき、受け付けておりません。(笑)

ちなみに
超有名ラッフルズホテルのカクテル「シンガポールスリング」は、1杯4200円だそうです。

いちろうのもう一言・二言

たまごやさんのブログに那覇の辻にある骨汁のお店が載っていました。

 



バクテーとは若干違う(笑)けど、絶対に食べてみたいと思いました。


シンガポールの雑感

 

明るい社会主義の国ですので、店内では、皆さん完全にマスクをしていて安心です。(外すと罰金です。)

また、屋外でもマスクの人が日本より多いかも。

シンガポール入国の際にPCR検査の必要もなく。気楽に行ける場所です。

ただし、日本入国のためのPCR検査は必要ですが。。。。。(汗)

シンガポール入国のための検査が不必要でも、検査しちゃいますよね。

だって、無症状感染者としてシンガポールに行ってしまい帰国のためのPCR検査で

陽性だったら大変ですもん。(笑)  10日間の隔離になるようです。

今、私、喉が痛いんです。
昨夜はラウンジで飲んだくれて、エアコン23℃、最強で寝てしまいました。

判決は無罪でしたが、個人的には執行猶予の気分で、帰国したら抗原検査してみます。

ちなみにシンガポールのドラックストアで、欧米で認められた抗原検査キットが2個500円で販売されていまいた。

お土産用と自分用に買って帰ってきました。

赤道直下の国シンガポールですが、周りが海に囲まれているので、東京より暑くないです。

東京での街中散歩なんて出来ませんが、シンガポールは最高気温でも32℃ほどなので、

昨日も8kmくらい散歩しちゃいました。(笑)

物価は高いけど、食べ物も美味しくて、お酒はホテルのクラブラウンジだけにすれば、

健康的に旅できる感じです。外で飲まないからコロナに関して更に安心。(笑)

 

ハワイ(アメリカ)より安心して滞在できました。 現在満喫中。(笑)