新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園


熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草が美味く、キャサリン'sBARは素敵だった記事の続きですが、

 

 


時系列的には、ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由の記事の続きです。

 

 


仕事(修学旅行引率)で何回も行っている長崎ですが、稲佐山の山頂には行ったことがありません。



バスでも車でも、長崎ロープウェイでもスロープカーでもアクセスできます。

スロープカーはレトロモダンな乗り物ですが、利用しておりません。(汗)

稲佐山公園HP:https://www.inasayama.com/slopecar/

稲佐山に展望台が新しくできたのです。



一階は、カフェテリアになっており、



2階は、レストランが新設されました。ここで恋をささやけば成就しそうです。(笑)



長崎の海、山の恵みが頂けるコンセプトのようです。



まあ、男2名で行っておりますので、当然立ち寄らず、屋上の展望台へ。



隣には、稲佐山山頂電波塔がありまして、



基本は季節毎に、イベントがある時は、特別なライトアップになるとか。



絶景については、写真にしても上手く伝わりませんよね。


(新三大夜景を見てみたいです。)

軍艦島も見えるようです。



上の写真と見比べると、軍艦島の位置が分かります。(笑)



夕日が迫ってきましたが、サンセットや、夜景はいちkanaさんと見たいと思います。(笑)



写真より動画の方が、雰囲気が分かるかと動画もUPしますね。

 

 

 

 


花より団子ならぬ、夜景よりお酒な男二人は、記事にしたドーミーインPREMIUM長崎駅前に向かい、

居酒屋に行った記事に続きます。 お薦めの居酒屋さんだと思います。

 

いちろうのもう一言

菅田将暉さん、小松菜奈さん ご結婚おめでとうございます。

きっと、映画「糸」での共演がきっかけなのでしょうね。

映画は、中島みゆきファンとして見ちゃいましたが、良い映画でした。

お二人が末永く、幸せな家庭を築かれることを祈っております。

シンガポールの不味いカツ丼を食べに行きたいです。