ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先日、長崎に行ってきました。新幹線の開業が待たれる新しい駅の西口駅前は再開発で、

出島メッセ長崎になっておりました。右が駅、左が出島メッセ長崎です。



出島メッセ長崎の一番北側にヒルトン長崎が11月1日新規オープンします。



駅前がすべて出島メッセ長崎です。この広大なエリアで展示会、イベント、コンサート、学会、
国際会議など様々なジャンルのイベントが開催されるのですね。



ヒルトン長崎は、客室数200室。レストランやバー、フィットネス、温浴施設、バンケット、チャペルなどを備えるとのこと。



私にとって、嬉しいのが、エグゼクティブラウンジができること。(笑)どのようなラウンジになるのか楽しみです。



長崎は、(修学旅行引率という)仕事で何度も訪問した場所。

仕事では行けなかった、稲佐山の山頂からの眺めを楽しんできました。



この場所、世界&日本の新三大夜景に選ばれた場所です。



長崎駅とヒルトンも写っていますね。(笑)

長崎市内の眺望から、海まで綺麗なんですよ。



もちろん、宿題になっていた軍艦島から、本土最西端まで解決してきました。



ヒルトン系の開業情報

ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts    2021年9月開業
ヒルトン長崎    2021年11月開業
ヒルトン広島    2022年開業予定
ヒルトン宮古島リゾート    2023年開業予定
ダブルツリー大阪城    2024年開業予定
ウォルドーフ・アストリア大阪    2025年開業予定
ウォルドーフ・アストリア東京    2026年開業予定


富山や、札幌が無くなってしまったのは残念ですが、それぞれの開業が楽しみです。

特に今月開業する新ブランドのロク京都は、天然温泉のサーマルプールに1年中は入れるそうで、



金閣寺の北側の立地なのに、リゾートホテルとしても楽しめそうです。

エグゼクティブラウンジはないのですが、別のラウンジはあるようで、DIA資格で入れるのか。

10月の滞在で確認してきますね。(笑)

このホテル1泊15万円くらいするのですが、ヒルトンホテルのHH:9.5万ポイントで泊まれます。

ヒルトンのポイントは、1P=0.5円以下でしか使えないので、1円以上で使えるのはお得です。

もちろん、インバウンドが再開されたら、9.5万ポイントでは泊まれなくなることでしょう。

いちろうのもう一言

もう一つ楽しみなのが、私が購入したヒルトングランドバケーションズ沖縄瀬底の開業です。



購入した感想は、この ↓ 記事を読んで頂ける分かると思います。

 


ヒルトンの英語版のHPから、予約できるようになりました。



ホテルタイプの部屋は、5万くらいで泊まれますが、私の購入した部屋は10万円超。



この ↓ 記事に書いたように、1泊10万円超の部屋を購入したと考えると。

 

 


すでに購入代金の元を取っている気がするのですよね。

だって、頂いたボーナスポイントで、15泊(150万円分)しちゃいましたから。(笑)