伊豆大島に行きたくなるドラマ「東京放置食堂」とお得に行く方法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

クリスさんの記事で知ったのですが、伊豆大島にお得に行く方法があります。

 


船代が入って、絶景温泉の大島温泉ホテルに泊まり、伊勢エビ、金目鯛、べっこう寿司、明日葉など豪華な食事が付いて、19,000円でも安いのに。

ワクチン2回接種していれば、15,670円(いいコロナゼロ)だそうです。



さっそく、予約しちゃいましたよ。行くのが、楽しみです。

さて、テレビ東京系で、水曜の深夜ドラマ(木曜1:10~)「東京放置食堂」が始まりました。


(ホームページの写真より)

ドラマHP:https://www.tv-tokyo.co.jp/houchishokudo/intro/

9月15日(水)深夜1 時10分から、水ドラ25の枠にて「東京放置食堂」を放送します!
ドラマの舞台となる『大島』は、東京から120キロも離れた太平洋に浮かぶ島で、東京都内にある別名『東京アイランド』。都内とは思えないほど、大自然に溢れ、街の喧騒から放置された時間の流れを忘れられるこの場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様・島グルメが本作では色濃く描かれていきます!

主人公である真野日出子は東京生まれ・東京育ちで、数多くの被告人を裁き、更生させてきた曲がったことが大嫌いな初志貫徹の元裁判官。これまで、裁判官として幾度なくキャリアを重ねてきた彼女だが、人を裁くことに疲れてしまい、退官を決意する。そして、あることをきっかけに、日出子は大島へ!

その場所で、祖父から受け継いだ「風待屋」を一人で営む寡黙な若い店主・小宮山渚と大島名物の“くさや”との出会いが、彼女の第二の物語の扉を開けます!
(以上、ホームページより引用)


昨日が2回目の放送がありまして、ドラマを見る度に伊豆大島に行きたくなります。

人情ものとして1回目は、IT企業の社長、今回は、アイドルに疲れた女優が逃げるように伊豆大島を訪問し、元気を取り戻すドラマです。

まあ、くさや(笑)ですべてを解決するな!(笑)とは思いますが、確実にくさやを食べたくなります。(笑)


主演は、ドラマ初主演の片桐はいり、存在感抜群ですよ。

準主役は、伊豆大島の美味しい食事、海鮮茶屋寿し光が協力しているようです。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13039244/

宿泊した翌日のランチで軽く食べられれば嬉しいなあと思っております。

舞台になる居酒屋「風待屋」は波浮港にありそうなので、ロケ地見学もしてみたいです。

ドラマの中で、伊豆大島の観光スポットがさりげなく使われるのですが、

一回目は、地層(俗称バームクーヘン)、



昨日は、ブラックサンドビーチ(砂の浜)の真っ黒な砂浜がロケ地になっていました。




これからも楽しみなドラマです。

上記2枚の写真は伊豆大島ナビより:https://oshima-navi.com/


このドラマで一番驚かされるのは、ドラマの原案が放置少女であること。



写真はHPより:http://hcsj.c4connect.co.jp/

ゲームはいっさいやらないのですが、HPを見た感じだと、萌え萌えゲームじゃないのですか?

これを原案にしたドラマの主演が片桐はいりって素敵すぎます。(笑)

昨日のドラマは、TVerで無料で見ることができると思います。

いちろうのもう一言

今日は、お彼岸の中日、家族で入谷まで墓参りに行きます。

その後に、このお店の安くて美味しい1mの長さがあるソーセージ入りフランスパン「超ロング」を買い。

 

店が、数軒隣(奥)に移転しておりますので、注意。

その後は、西日暮里にある熟成和牛のエイジング・ビーフ本店での焼肉ランチコースも楽しみです。

 


お酒は飲めないですが、、、、、、(涙)

 

ずっと使えなかったGOTOイートプレミアム食事券が使えるのが嬉しいです。(ボソ)

 

くさやについて

皆さんはくさやを食べたことはありますか? 日本で一番臭く、世界でもトップクラスに臭い食べ物だと思います。

作り方は、魚の内臓を腐ら(完全発酵さ)せ、何十年も経っているくさや液にムロアジやトビウオの干物を付けたものです。

何十年も経っているくさや液は、完全発酵し安定している(これ以上腐らない)ので、

雑菌が全く繁殖できません。よって、それに漬けたくさやも保存性抜群の干物になるのです。

買ってきて、家のグリルで焼いたら、1ヶ月は来た人が臭いという感じになります。

また、くさや液の中は、アミノ酸の旨味いっぱいになりますので、ドラマで言っているように、臭くて、でも美味しいという食べ物になります。

これを食べて、美味しいと感じられれば、人生観も変わるかも。(笑)

大学の研究室で肉の保存性の研究をしていたので、くさや工場に見学して、くさや液の分析もさせて頂きました。

美味しくて、保存性が良くて、すごい、食べ物なんですよね。

皆さんは、くさやを食べたことがありますか?