+1,000円でフルフラットの国際線ビジネスクラス搭乗 那覇-羽田搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、八重山諸島の島巡りをしております。今年は鳩間島と波照間島に行ってきました。

2021年7月 鳩間島と最南端の波照間島の旅

 JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ

 私のJAL国内線ファーストクラスの楽しみ方 +8,000円はお得

 ホスピタリティーが素晴らしいダブルツリー那覇 旭橋

 石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう

 石垣島のランチはやっぱりステーキがやっぱり美味しかった

 石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産

 亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング

 人口50名の鳩間島での宿泊は民宿マイトウゼに泊まりました 八重山諸島

 八重山諸島 人口50名の鳩間島 民宿マイトウゼの食事 紹介編

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 気さくな店主の素敵なサービス1,000円ステーキロデオボーイ石垣島

 温泉露天風呂付きルートイングランティア石垣 滞在記

 食事が美味しい最南端の波照間島で人気の民宿うるま家滞在記

 GoPro9で撮影した日本一綺麗な「ニシ浜」でカメ2匹と泳ぎました 星空写真付き

 恥ずかしいけど私の水着姿を初公開 ポージングが難しかったです

 波照間島お薦め観光スポットと食事がお薦めの民宿うるま家

 私の石垣島で最後の晩餐は納豆でしたルートイングランティア石垣島

波照間島お薦め観光スポットと食事がお薦めの民宿うるま家の記事の続きです。

 

 

楽しい7泊8日の沖縄離島旅でした。
旅行記も今回が最終回、最後まで読んで頂きありがとうございました。

定年退職したら、時間を気にせずこのような旅が憧れだったのです。

さて、石垣島から那覇までは、B737-800。



座席は、多頻度利用会員御用達の通称クラスK(クラスJの後ろだから)の15A(普通席の一番前)



クラスJより足下広々ですよ。ただし、事前予約は多頻度利用会員で無いと予約できません。(汗)



南西に向けて離陸です。 36(00)北、09東、18南、27西なので、22って南西で良いですよね。



石垣島から那覇に向かう時は、高度も低く、遊覧飛行になるのが嬉しいです。



真っ青に白い砂浜も綺麗ですが、こういう場所の方が珊瑚礁が綺麗で潜って楽しい場所。



気持ち良いですよね。如何ですか?



とフライトを楽しんでいたら、あっという間に那覇空港です。



丁度、自衛隊のF16がスクランブル発進していきました。戦争になりませんように。

挑発的な領空、領海侵犯は止めて下さい~。


さて、那覇空港でのラウンジは省略しまして、B777-300(国際線機材)に搭乗です。



予約する時に国際線機材と書いてありましたら、1,000円を追加してクラスJに搭乗しましょう。



クラスJは、国際線ビジネスクラスになっており、個室型のフルフラットになる座席です。



足下も広くて、完全フルフラットになりますので、熟睡できますよ。



エンタメもちゃんと乗っていますので、映画を見ながら過ごすのもOKです。



オットマンに足を突っ込んで、座席をフルフラットにしたら、ベッドの完成です。



フルフラットにしなくてもシートを自由に好きな角度にすることができます。



1964年東京オリンピックの記録映像も楽しめました。雰囲気が違うオリンピックですね。



その頃は、日本を背負って戦う感じでしたが、今は、試合を楽しんでいる感じが良いですね。

物入れのスペースもいろいろありまして、国際線に乗った時の予習になるかも。(笑)



プライベート感満載のシートですよ。(笑)



こんなシートに+1,000円で乗れるのはJALのプライオリティーだなあ。って感じます。