羽田-沖縄を+8,000円のファーストクラスで楽しみ真価を知る | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、八重山諸島の島巡りをしております。今年は鳩間島と波照間島に行ってきました。

2021年7月 鳩間島と最南端の波照間島の旅

 JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ

 私のJAL国内線ファーストクラスの楽しみ方 +8,000円はお得

 ホスピタリティーが素晴らしいダブルツリー那覇 旭橋

 石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう

 石垣島のランチはやっぱりステーキがやっぱり美味しかった

 石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産

 亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング

 人口50名の鳩間島での宿泊は民宿マイトウゼに泊まりました 八重山諸島

 八重山諸島 人口50名の鳩間島 民宿マイトウゼの食事 紹介編

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 気さくな店主の素敵なサービス1,000円ステーキロデオボーイ石垣島

 温泉露天風呂付きルートイングランティア石垣 滞在記

 食事が美味しい最南端の波照間島で人気の民宿うるま家滞在記

 GoPro9で撮影した日本一綺麗な「ニシ浜」でカメ2匹と泳ぎました 星空写真付き

 恥ずかしいけど私の水着姿を初公開 ポージングが難しかったです

 波照間島お薦め観光スポットと食事がお薦めの民宿うるま家

 私の石垣島で最後の晩餐は納豆でしたルートイングランティア石垣島

 +1,000円でフルフラットの国際線ビジネスクラス搭乗 那覇-羽田搭乗記


+1,000円でフルフラットの国際線ビジネスクラス搭乗 那覇-羽田搭乗記の続き~?(笑)

 

 


前回の記事で、八重山の離島の旅は終わったのですが、9月に行った那覇の旅に続けたいと思います。


※JAL最新鋭機のA350-900の3号機(緑の特別塗装)

実は、この旅行、初訪問の慶良間諸島座間味島でシュノーケリングをする予定だったのですが、


※A350-900の1号機(赤の特別塗装)

台風が来ておりまして、座間味島は来年へのお預けとなりました。JALの特別対応で無料キャンセルもできたのですが、
 


※A350-900の7号機

皆さんご存じの裏技で、Fへの事前アップができておりましたので、行くことにしました。

だって、航空券6,400円+ファーストクラス8,000円=14,400円で、

3,075マイルと2,460FOPを頂けちゃう訳ですので、1マイル=3円と考えている私には、

実質5,000円で、機内食+飲み放題の空の旅をして、もういらない2,460FOPもゲットです。(笑)

ダイヤ&プレミアラウンジ(DPラウンジ)ですが、いつものように具の無いおにぎり。



個人的におかかは、具に入れておりません。やはり、鮭とか、昆布くらいは欲しいなあ。(笑)

メゾンカイザーのパンも袋に入れちゃうと美味しくないのですよね。残念。



亀田のソフト煎餅が1種類から3種類になったのは嬉しいです。ハーゲンダッツ(HD)はバニラと抹茶。



結局、トマトジュース(有塩)とクロワッサンだけ頂きました。


※お酒も飲めず、HDも食べないので、損した気分になるのは内緒です。(爆)

皆さん、トマトジュースは有塩、無塩どちらですか? 今は、無塩の方が多くないでしょうか。

私も無塩ばかりで、20年くらい、有塩を買ったことが無いです。(笑)

ちなみにクロワッサンは搭乗時間になり、時間切れで食べられなかったのですが、この場合、どうしたらよいですか?(笑)

さて、搭乗機は、A350-900の10号機。最新鋭機も増えましたねえ。



A350はエンタテインメントが豊富で嬉しいです。特に機外カメラが好き。



いつも1A、Kに座ることが多いですが、2Kも足下には荷物が置けないのですね。



羽田空港の全景を楽しみまして、



横浜から、富士山までの絶景も見えました。 霞がかかった感じも好き。



機内食は、こちら、事前に座席を予約できたので、どう食べるかイメージを固めてあります。



食いしん坊は、どのように楽しみ、食べるかを考えるのが、大好きです。

ちなみに羽田発の朝食は、和食で魚のイメージが強いですが、パンの場合もあるのですね。



飲み物は、CAさんの負担を減らすため、スパークリングワインと赤ワインを同時に頂きます。(笑)



今回シャンパンはないですが、フェラーリは、シャンパンで言うところのブラン・ド・ブラン、

シャルドネ100%のスパークリングワインなのでお気に入りです。



赤ワインは、フランス産の2016年物。家のワインより、高級品です。(爆)



○ メインプレート ハンバーグホットサンド(トマト オニオン デミグラス)



スパークリングワインにも赤ワインにも合いました。

左:アペタイザー ポーチドエッグ(味噌パルミジャーノソース ベーコン)

右:サラダ 紅芯大根(グリーンリーフ ミニトマト 胡麻ドレッシング)



左のポーチドエッグは、味噌味の濃い味なので、パンに付けて食べたくなります。

ただし、ハンバーグのホットサンドには濃すぎるなあ。(笑)

沖縄線にだけ搭載される、こちらのフランス産の赤ワインも美味しかったです。



比べれば、最初に飲んだ、2016年の赤ワインが好きかも。(笑)



○ スープ マロンクリームスープ(マロン)



ちょっと甘めのスープなので、半分はデザート気分で楽しめそうです。

そして、ふと気がつくと、クロワッサンがお皿の上にありました。何故、クロワッサンがあったかは謎です。



CAさんに言っても出てきませんので、注文しないで下さいね。(笑)

このクロワッサンを、ポーチドエッグや、マロンスープに付けて食べたら幸せ気分になりました。(笑)

ラウンジでも機内でも、どう楽しむか考えるのが楽しいですよね。(笑)

デザートは、フルーツ(パイン シャインマスカット)、今年の初シャインマスカットでした。



もちろん、スパークリングワインを頂き、フルーツに入れフルーツパンチです。



ブドウと、スパークリングワインも合いますよ。原料が一緒だし。(爆)

 

※ 那覇のラウンジのグアバジュースと、炭酸を合わせて、グアバパンチにするのも好き。

最後は、ドライ納豆+おかきと、ペットボトルの水を頂きました。



せっかく頂いたのに、飲めず、食べられずだったので、カバンに入れたのは内緒です。

誰ですか? 非常用の水と、夜のつまみにするのだろうってって言ってるのは? 



台風の雲ですよね。雲が規則正しく、筋状になっております。



ガスの中の着陸ですが、



無事に着陸できました。


※ 機外カメラの映像が綺麗ですよね。

いつもの通り、美味しく満足度の高いフライトになりました。(笑)

いちろうのもう一言

TVドラマで見ていた「美味しい給食」とその映画版がAmazonプライムで無料公開されております。

給食を美味しく食べるために工夫する生徒(主人公)を見て、担任の先生が悔しがる内容が楽しく、

大好きだった給食を思い出しております。私もいろいろ工夫したなあ。(笑)

お酒と食べることが大好きな私。先週のエコー検査で脂肪肝だと言われました。

再発なのですよね。脂肪肝を舐めてはいけません。必ず治しますよ。

前回の脂肪肝を克服した記事はこちら ↓ 。

 


脂肪肝と言われたことがある方は、読んで頂けると参考になるかも。