気さくな店主の素敵なサービス1,000円ステーキロデオボーイ石垣島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、八重山諸島の島巡りをしております。今年は鳩間島と波照間島に行ってきました。

2021年7月 鳩間島と最南端の波照間島の旅

 JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ

 私のJAL国内線ファーストクラスの楽しみ方 +8,000円はお得

 ホスピタリティーが素晴らしいダブルツリー那覇 旭橋

 石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう

 石垣島のランチはやっぱりステーキがやっぱり美味しかった

 石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産

 亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング

 人口50名の鳩間島での宿泊は民宿マイトウゼに泊まりました 八重山諸島

 八重山諸島 人口50名の鳩間島 民宿マイトウゼの食事 紹介編

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 恥ずかしいけど私の水着姿を初公開 ポージングが難しかったです

 私の石垣島で最後の晩餐は納豆でしたルートイングランティア石垣島
 

八重山諸島 人口50名の鳩間島 民宿マイトウゼの食事 紹介編の続きです。

 



充実した鳩間島での3泊の滞在を終えて、石垣島へ戻ってきました。

翌日からは、波照間島に行きますので、ランチはステーキを食べたくなりました。

私は、離島ターミナルの近くにあるロデオボーイが好き。

ロデオボーイ石垣島

看板犬は入院中で、会えなかったのが残念でした。

店内は、アメリカーンな感じで、店員さんも店名の通り、カウボーイ風

ロデオボーイ石垣島

コロナ禍で自動券売機とセルフサービスに変更になりましたが、1,000円ステーキは健在。

しかも、サラダも取り放題。サラダの種類が多いのも嬉しいです。

ロデオボーイ石垣島

飲み物だって、さんぴん茶、愛して~(アイスティーでした)、アイスコーヒーが飲み放題ですよ。(笑)

ロデオボーイ石垣島

しかも、コラーゲンたっぷり潤いスープと牛すじカレーまでお代わり自由。サービス抜群。

ロデオボーイ石垣島

一人でしたので、カウンター席を利用しました。

ロデオボーイ石垣島

お代わりは、消毒が面倒なので、サラダを二皿頂きました。

ロデオボーイ石垣島

ご飯は少なめにしてもらっております。

ロデオボーイ石垣島

これらが付いて、1,000円って安いですよね。

ロデオボーイ石垣島

焼き方もミディアムレアで、バッチリでした。

ロデオボーイ石垣島

熟成牛すじカレーも食べたくなっちゃいますよね。(笑)食べ過ぎです。

ロデオボーイ石垣島

「このそばを誰にも教えないで」と書いてある牛汁そば1,000円も気になりませんか?

ロデオボーイ石垣島

ステーキと同じ値段で出す自信が凄いです。

と思っていたら、小さく、こんなPOPに気がつきました。

ランチには+200円で、小牛汁そばが付けられるのです。

ロデオボーイ石垣島

頼むしかないですよね。これが、小とは思えないボリュームで、

ロデオボーイ石垣島

涙目になりながら、頂きました。 次回もやってしまいそうな美味しさでした。

ロデオボーイ石垣島

気さくな店主さんに今回も声をかけて頂きました。

コロナ禍の商売の難しさを嘆きつつも、前向きに頑張っている感じが素敵でした。

肉は、はっきり言って ↓ チェーンのやっぱりステーキ美味しいと思います。

 


トータルでは、個人店のロデオボーイが好きです。

--------------------------------------------
ロデオボーイ (RODEO BOY)
0980-87-7113
沖縄県石垣市美崎町7-24
11:30~14:30 (L.O.14:30)
18:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:木曜日