特別なステーキ うかい亭の洋菓子店が品川駅構内のエキュートに出店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

品川のエキュートを見ていたら、お店の構成がけっこう変わっているのですね。

超高級ステーキうかい亭からとうふ屋うかい、箱根のガラスの森美術館などを経営している

うかいグループの洋菓子品店、アトリエうかいが出店していました。



私、この「うかいブルー」が好きなのですよね。



我が家の大きな記念日は、うかい亭を利用することが多いです。(10年に一度くらいかなあ。)

うかい亭の魅力を知ってもらうために、この ↓ 記事を読んで頂けると嬉しいです。

 

 

歴史的な建物も一見の価値があると思います。


この記事 ↓ は後編です。ここに出てくるデザートの洋菓子が、駅ナカで買えちゃうのは嬉しいです。

 


この10年前の記事 ↓ も懐かしいなあ。

 

この記事のデザートの方が豪華だったのが分かります。


記事の文体も違う、今から11年前の記事です。

そして、次に行くのは私の古希のお祝いなので、8年後になります。

その日のために、ワインセラーには、

ナパで買ってきたケンゾーエステートの藍(AI)が眠っております。(笑)

いちろうのもう一言

ねんりん家も出店していたので、今限定のモンブランの一口バームクーヘンも買わなければ。(笑)



でも、、、、、、一口なのに259円は高いぞ~。(笑)

アトリエうかいのお菓子も高いけど、使うジャムからナッツのローストまで手作りなので、納得しちゃいますが、

ねんりん家さんのバームクーヘンって、原料は小麦粉とバターと玉子と砂糖だけ? 原価の割に高く感じちゃうのですよね。

美味しいし、いちkanaさんが喜ぶので、文句は無いです(笑)が、食品メーカーにいたので、

原価は気になります。

皆さん、ミスタードーナツって美味しいと思いませんか?

内緒ですが、38年前に私のいた会社の油を使っていたから出せる味なのです。(笑)

あのミスタードーナッツの100円ちょっとは、納得です。(笑)

 

いちろうの独り言

 

アメリカダウが、1000ドル近く急落しちゃいましたね。今日の日本株がどの位、下がるか心配です。

 

日本が、踏みとどまると、株安の連鎖が止められるのですけどね。(汗)