八王子のうかい亭でステーキランチ後編デザート編とホスピタリティー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行記など、書くことがいっぱい有るのに時間が無くて、どの記事も中途半端です。

諦めずに進めますので、お許し下さい。

皆さん忘れてしまったとお思いますが、ステーキランチを食べた記事の続きです。


家族それぞれのお祝いが重なったので利用させて頂きました。

ステーキを焼いてくれたシェフと記念写真を撮ってから、2階に移動します。

01_20190808114607ad4.jpg

デザートの専用席が用意されているのです。リアルでレトロな雰囲気も素敵です。

02_20190808114609e26.jpg

それぞれに一輪の花がプレゼントされました。私の花束はいちkanaさんより。

03_20190808114610e7a.jpg

いちkanaさんの花束は、うかい亭が用意したものでしょうか。サプライズでした。

いつもの誕生日ではくれない、次男からのプレゼントも嬉しいです。

04_201908081146128b5.jpg

デザートは、こちらです。人数が多いので、全種類食べられます。

05_20190808114613da5.jpg

メロンのジュレ

06_201908081146153df.jpg

日向夏とヨーグルトのシャーベット

07_20190808114616af0.jpg

さくらんぼのチーズプリン

08_20190808114603315.jpg

メープルのシフォンケーキ

09_201908081146047e5.jpg

黒蜜とエスプレッソのパフェ

10_20190808114606a39.jpg

甘さは抑え気味で、味は想像以上なのが素敵でした。

心のこもったカードもそれぞれ準備してくれておりました。(感謝)

11_201908081155320ae.jpg

お茶うけ(正式名称は何ですか/)が出されまして、ゆっくり楽しむことができました。

12_2019080811542392b.jpg

窓の景色は、竹藪ビュー。(笑)昔は八王子が見えたのですが。竹の生長ははやいようです。(笑)

13_20190808115425d63.jpg

人数が少ないと、こちらのカウンターで食事をすることになります。

14_20190808115426285.jpg

ドラマで良く出てくる鉄板カウンターの雰囲気ってここがルーツって気がします。

1階のロビーで記念写真、木造なのに天井が高く素敵です。

15_20190808115428b68.jpg

特別にアンティークのデスク型オルゴールを動かしてくれました。

16_20190808115420629.jpg

アンティークな音色がロビーに響き渡ります。(笑)

最後は、玄関で記念撮影です。

17_201908081154225d6.jpg

多くの記念写真を撮らせて頂きました。

嫌な顔もせず、撮影してくれたスタッフの皆さんありがとうございます。

八王子のうかい亭にはゆったりとした時間が流れておりますので、記念写真を撮りたくなるのですよね。

いちろうのもう一言

長男は、入籍し新生活を始めております。

次男は、今年大学を卒業しましたが、仕事が忙しくて、土日も家に帰ってこられません。

ここに来て、いちkanaさんは一気に寂しくなってしまいました。

母としての愛情は、さぶろうに注がれております。

夫としての愛情は、いちkanaさんに注ぎます。

いろいろな意味で、我が家は新しいステージに入るようです。(笑)

次回のうかい亭の為に500円玉貯金を始めましたよ。