伊丹ANAラウンジとSTAR WARS ANA JET搭乗記「C-3PO ANA JET」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

いちkanaさんのリクエストで、新世界の温泉や、コンラッド大阪を楽しんだ旅も今回の記事で最終回です。

1泊2日なのに11本も記事を書いてしまいました。(リンクは一番下です。)

とても充実した旅になったなあと思っております。

ちなみにかかったお金は、片道の航空券代と、串カツ、温泉、明石焼き代くらいでした。(笑)

帰りは、ANAのソウル発特典航空券で帰ってきました。

特典航空券は、東京-ソウル往復で、1.5万マイルなのですが、

ソウル-東京、大阪-東京、東京-ソウルと発券しても同じ1.5万マイルなのです。

つまり、大阪-東京の航空券がおまけに付いてくることになりお得です。

と言うわけで、伊丹のANAラウンジです。

01_2019080606460943c.jpg

アウエイ感満載なので、一番端の席に目立たないように座りました。

お茶やおつまみがコンパクトに収納されていますよね。

02_20190806064611a62.jpg

焼酎も2種類有るのが、嬉しいです。ウイスキーはロイヤルです。

03_201908060646124f2.jpg

ハイボールのサーバーがあるのも嬉しいです。

04_20190806064614b37.jpg

濃いめが好きなので、ロイヤルのハイボール割です。(笑)

05_201908060646151d5.jpg

いちkanaさんは、生ビール好きです。(笑) きっと臭わない明石焼きも。(笑)

06_201908060646175b0.jpg

飛行機の離着陸が見られると、つい見ちゃいますよね。

07_20190806064618171.jpg

タクワンジェット、いや、「STAR WARS ANA JET」の「C-3PO ANA JET」が来ました。

08_2019080606460686f.jpg

一度は乗ってみたい飛行機なんですよね。

今度はJALです。

09_20190806064607603.jpg

通信教育を受けたくなったのは内緒です。(嘘)

10_20190806064608908.jpg

そう言えば、スターウォーズジェットには乗ったことが無いのですよね。

11_20190806070319b2c.jpg

と思ったら、どうやら夢が叶うようです。(笑)

12_20190806070321953.jpg

B777-200「JA743A」、4種類の「STAR WARS ANA JET」うち「C-3PO ANA JET」です。

13_2019080607032246b.jpg

ど平のSFCですが、足もとの広い席を取れるのが嬉しいです。

14_201908060703249b7.jpg

セイフティービデオもJALより一歩先を行っているようで、楽しく見入ってしまいました。

15_20190806070325220.jpg

たった1泊2日ですが、楽しかった大阪ともお別れです。

16_20190806070327be8.jpg

帰りの飛行機の離陸って、ちょっとおセンチになりますよね。(笑)私だけ?
(おセンチって死語?)

着陸の飛行機を待って離陸です。

17_20190806070315f0e.jpg

コップもヘッドカバーもスターウォーズ(C-3PO)仕様なのが嬉しいです。

18_20190806070316107.jpg
19_20190806070318896.jpg

ネズミー仕様より、嬉しいと思ったのは内緒ですよ。(笑)

2019.5 夫婦で行く大阪新世界旅行とコンラッド大阪旅行記(完)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

いちろうのもう一言

東阪は新幹線の方が便利で、しかも早い場合もあるのですが、

飛行機の旅って、椅子に座られている拘束時間が短いこと。

非日常の空の上からの景色が見られること。

何より、ラウンジでタダ酒が飲めちゃうことが、ノンベイにはやめられないのですよね。

新幹線のホームで待つより、涼しいですよ。避暑のもピッタリのラウンジです。(爆)

今回は、ANAのフライトでとても新鮮でした。

これからもちょっと赤よりの紫組として、赤、青、楽しんでいこうと思っております。(笑)

2019.5 夫婦で行く大阪新世界旅行とコンラッド大阪
1.JAL国内線の疑問とセブンイレブンたっぷりたまごサラダロール ホットドッグ
2.羽田-伊丹JAL搭乗記からの大阪の新世界へ
3.八重勝の串カツ スマートボール そして温泉を堪能 新世界散歩
4.通天閣の下で露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉を手ぶらで楽しむ ラジウム温泉
5.誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その1
6,誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その2
7.コンラッド大阪でアフタヌーンティータイムを楽しみました。
8.コンラッド大阪滞在記フィットネス編(プール 大浴場 サウナ)
9.コンラッド大阪滞在記カクテルタイム編クラブラウンジで楽しみました。
10.コンラッド大阪滞在記朝食編40階のレストランで楽しみました。
11.伊丹ANAラウンジとSTAR WARS ANA JET搭乗記「C-3PO ANA JET」