蟹だるまオフ会 和ごころ桜彩(さくらいろ) ススキノ 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昼は、ツキサップじんぎすかん倶楽部でマトンとワインを楽しみ

おやつに回転寿し 魚一心 ラフィラ店で北海道の地物握りを楽しんでしまいましたので、お腹いっぱいだったのです。

と言うわけで、食事の内容については昨年の記事をお読み下さいませ。


今年もやってきました。蟹だるまオフ会です。

01_2019080907564624a.jpg

海外から来られた方もいますので、全世界から40人が集まりました。

02_20190809075647aec.jpg

幹事の皆様に毎年ありがとうございます。感謝しております。

ここの名物は、なんと言っても蟹だるま。

03_201908090756500bc.jpg

一人1つずつ出されるのです。値段もリーズナブルです。


旨味いっぱいの毛ガニではないですが、豪快に楽しめます。(笑)

胃袋とカメラが連動しておりまして、料理の写真はまさかのこれだけです。

05_2019080907565210a.jpg

フルコースで出されましたので、詳しくは昨年の記事を参照してください。

今年も素敵なTシャツや、

06_2019080907570891c.jpg

キリ番の刑などが、楽しく行われ、プレゼント交換では、

07_20190809075710e66.jpg

私のJALの機内着は、もらって欲しかった方に渡り、私は翌月に泊まるコンラッド大阪のアヒルちゃん焼酎を頂きました。

ここに集うブロガーさんは、コミュニケーション能力も高く、精神的大人の方が多いって、感心します。

気兼ねなく、大いに楽しめてしまうのが、素敵です。これからも楽しいオフ会が続きますように。

その為にも、多様な価値観が存在することを理解して、それを互いに否定しないのが大切ですね。

翌日散歩していたら、道の中央がラベンダーになっている通りがありました。

08_20190809075711ce9.jpg

北海道らしくて良いですね。しかも良い香りなのが嬉しくなります。

09_20190809075645582.jpg

ドラマ部部員のいちろう

子供の頃からテレビが大好き。特にドラマは全部見たいです。

今期のドラマで、ちょっと注目している(ゴールデンではないので皆さんが見てないと思われる)ドラマを紹介します。

1.土曜日20:00~20:55 MXテレビ チャンネルはそのまま

札幌のローカル局が舞台で、新人の皆さんの活躍を描いています。バカ枠で採用された芳根京子さんが良い味を出しているのですよね。
芳根京子さんの一生懸命さと、それに振り回される周りの緊張感に好感が持てます。
札幌ローカルの風景も好き。

2.土曜日23:45~0:35 テレ朝 べしゃり暮らし

漫才師を目指す男子高校生二人が主人公です。実際の漫才の掛け合いシーンが、演技とは思えないリアル感、劇団ひとりの演出が良いのかも。
小芝風花さんが出てくるのですが、毎回、違った雰囲気を出せる女優さんですよね。

3.日曜日2:40~3:10 テレ朝 ランウェイ24

関西国際空港を舞台にして、ピーチのパイロットやグランドスタッフを描いたドラマです。
飛行機好きには、突っ込みどころが満載で楽しいです。RKさんには特に見て欲しいです。
飛行機に興味のない方は、見なくてOKです。(爆)

と言うわけで、明日の夜に放映されるドラマ3つが楽しいです。



和ごころ 桜彩
050-5868-6308
北海道札幌市中央区南7条西3‐2 セブンビル 4F
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅下車徒歩5分、駅前通りを南方面へ進みます。
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
不定休
通常コース料理もありますが、宴の趣旨・年齢層・道内/道外の違いでコース内容は、ご希望に応じて変更する事を当然と思っております。
ご気軽に予約時にはご相談下さい。

食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1040244/