とんかつの私流の食べ方 ロースカツ定食650円 かつや | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ワタクシとんかつが大好き、でもエセダイエッターですので、なかなか食べられないです。

※エセダイエッター ダイエットをしているはずだけど、体重が増える人。

猛暑の昼に、夏ばてしないようにと、それを言い訳にかつやへ。

01_20190810145940fe9.jpg

※ちなみに私、夏ばてしません。夏に食欲は落ちません。単にとんかつが食べたい言い訳です。

野菜教の教義に基づき、キャベツファーストです。

02_20190810145941559.jpg

テーブルの上はこんな感じ。

03_2019081014592370e.jpg

松乃屋と違い。大根の漬け物がありまして、甘めの味が好き。

04_20190810145925e16.jpg

大根をおかずにキャベツを頂きます。

05_201908101459266a2.jpg

キャベツにはソースをかけません。大根の漬け物の塩味がキャベツの甘みを引き立ててくれます。

揚げたてのロースカツ定食650円が到着。650円で食べられるのが嬉しいです。



別にお皿をもらっても良いですので、キャベツのお皿がありましたので、

07_20190810145929da1.jpg

ここにトンカツソース、カラシ、七味を入れて、お刺身の醤油のようにトンカツを付けて食べるのが好き。

だって、トンカツの衣が最後まで、サクサク頂けます。食べ終わったお皿も綺麗です。

08_201908101459311b7.jpg

残ったキャベツでソースをぬぐいまして、ソース皿も綺麗です。(笑)

09_20190810145932a93.jpg

食べ物もソースも残せない、食いしん坊な私。(笑)

いちろうのもう一言

先日、再度、星空撮影をしてきました。

蠍座と木星と天の川です。蠍座のアンタレスが赤く見えますよね。その左上は木星。

10_20190810145952432.jpg
一番明るい星が木星、木星の右下の赤い星が、蠍座のアンタレスです。

 

人工衛星と人工衛星の真ん中辺の右側にアンドロメダ銀河が写っております。

11_20190810145950131.jpg

アンドロメダ銀河(アンドロメダ大星雲)は月より大きいので、55mmのレンズで

充分撮影することができるんです。


天の川撮影の仕方の記事は、こちらです。