ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園

鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園の続きですが

 

 


時系列的には、ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報についての続きです。

 

 ↑ HGVの瀬底や京都のROKUには近々泊まるので、楽しみなんです。


ドーミーインは、宿泊料が高止まりしていて泊まらなかったのですが、最近は安いのですよね。



初めてのPREMIUMブランドのドーミーインに宿泊しました。



全体の印象として、それぞれのスペースが広く取られていること。ロビーも広いです。

チェックイン時に飲み物(お酒)を頂けるサービスは、ドーミーインのHPからの申し込み限定になりました。



部屋にコーヒーがないので、ロビーでコーヒーが頂けます。 (私 コーヒーを飲みませんけど。(笑))



ロビーから、コンビニに直結しているのも便利ですね。



ちなみに夜鳴きそばや、朝食時にお酒を持ち込めちゃうのがドーミーインのお約束です。(笑)

それでは、部屋に行ってみましょう。部屋内に扉があるのもドーミーインのお約束。



扉を閉めると廊下の音が聞こえないのと、閉めると個室感が高まり何故か落ち着くのですよね。

扉とドアの間に水回りのスペースがあります。



ドーミーインの歯ブラシは、毛先が細くなっていて、好きなタイプなのでお持ち帰りです。



歯ブラシは、1回で捨てるのはもったいないなあって思っており使い回しています。

冷蔵庫の中には、ウエルカムフルーツが用意されていました。さすがPREMIUM。



水があるのもPREMIUMだからですよね。普通のドーミーインには水のサービスはありません。



クローゼットのスペースもありまして、館内着もドーミーインより上質です。



ベッドスペースも僅かですが、ドーミーインより広く感じます。



ビジネスホテルの場合、ほんの少しでもスペースにゆとりがあると快適な滞在につながる気がします。



景色は、長崎駅方面ビューですが、イマイチ駅の裏側でした。(笑) 駅正面の部屋もあります。



トイレも座るスペースが広くて、楽に座れるのが嬉しいです。



温泉大浴場、露天風呂がありますので、部屋にはシャワースペースだけです。



ここから4枚の温泉の写真は、ホテルのHPから借りた写真です。



広々としたお風呂はリゾートホテルレベルと言えるかも。特にサ道の皆さんが屋外で整えるスペースもきちんと取られています。



アルカリ泉のヌルッとした感じはお肌に優しくて、露天風呂も気持ちよかったです。



洗い場も明るくて、広い感じが素敵でした。



マンガもドーミーインより冊数が多い気がします。



小さいですが、ラウンジスペースも用意されています。



湯上がりアイスは、モナカアイスやチョコバニラ棒もありました。



立派なマッサージ機が無料で開放されているのも嬉しいですね。



朝風呂時は、乳酸菌飲料が用意されているのですが、PREMIUMではヤクルトなのですね。



ちょっとお値段の高いヤクルトがあるのも嬉しいです。

コインランドリーなのですが、洗剤着きの洗濯は無料なのですね。気楽に洗濯できます。



乾燥機は、20分100円。ガスタイプなので、100円でほぼ乾くのが嬉しいです。



という訳で、ドーミーインPREMIUMって快適だなあ。と実感しました。

ドーミーインPREMIUMの食事編に続きます。