私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昔から住んでみたかった街「福岡」を住むように楽しんできました。

2020~21冬 住むように旅する福岡+小浜温泉の二週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 博多で最もよく行く美しいお寿司屋さんたつみ寿司総本店 川端

 博多の新名物「とりまぶし」を欲張りに楽しむ 中洲 福岡

 再訪決定 宮崎の養鰻場が経営する良心的鰻屋さん 山道 福岡市

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯

 タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした

 福岡旅ならウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリ

 ホテル会員制度維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記

 博多祇園山笠推しのホテル・トリフィート博多祇園滞在記とMMT

 博多の新名物「とりまぶし」を友人夫婦と楽しみ飲み過ぎる 中洲

 想像以上に良かった三井ガーデンホテル福岡中洲滞在記2020年7月1日オープン

 地元の人が絶賛する居酒屋「かじしか」に納得し大満足 呉服町 福岡

 福岡から10分の離島で魚三昧 満腹 大満足「雑魚」ざっこ 能古島とゲンゲ

 西日本の鰻は苦手の我が家が感動した「山道」の鰻 薬院

 とんこつラーメン対決はかたや(福岡)vs博多天神(東京)

 かわ屋で楽しむ福岡のとり皮は6日かけて作る別物でした

 自分が嫌になった創作料理が美味しい餃子のラスベガス

 油山登山と博多駅地下街 名代ラーメン亭のチャンポンが美味しい

 食事が美味しい野菜直売所マッちゃんと島原城と具雑煮

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです


熊本城の復興の状況を見て地震の怖さを感じた記事の続きです。

 

 


諸処バタバタしており、訪問&コメントが滞っております。すいません。

フグで有名な大分県の臼杵市を訪問し、湯の里 薬師の湯に泊まりました。

 



臼杵市は国宝の石仏があるのですが、この宿にも石仏大仏があるとのこと。

なにも期待せず、行ってきました。この階段の手前にあります。



私財で作られたとは思えない大きさで、パワーを感じました。

 



人と比べて、大きさが分かりますよね。凄すぎます。



続いて、階段の上にある金堂に行ってみました。



すべての仏像が揃っているかも。しかも大きい。



この千手観音は、8mの高さがあるのですよ。



こちらの大日如来も同じ大きさでした。



霊験あらたかなようで、合格祈願とそのお礼など、感謝の御神酒がいっぱい置かれておりました。



続いて、大講堂にも行ってみました。



こちらも私が知っている限りの仏像がおりまして、ただただビックリです。



宗教法人ではなく、あくまでも個人的に作られたものとのこと。



なんでも、臼杵市内にあった大きなビジネスホテルが立ち退きになり。



大きなお金が入ったそうで、そのお金を使って、臼杵市の名物を作ることで貢献したかったそうです。



料金も無料になっており、一見の価値と御利益のある場所だと感じました。



臼杵市の国宝の石仏を見に来られる時に、一緒に訪問するのは如何でしょう。



昇竜白龍大明神までいて、最後まで驚かされました。



本物の水晶の玉まであり、総額いくらかかったのか。下世話なことを考えもしちゃいました。



薬師の湯での夕食はもちろんこちらです。



その話については、後日記事にしたいと思います。天国でした。



いちろうから若い方へ

私は、信心深くなく、信じる神も仏様もおりません。

一応、菩提寺は浄土真宗ですけど。(汗)

唯一信じているのが言霊なんです。私が思っていることが書かれており、ビックリでした。



言霊を信じていれば、願いは叶うと思っていますし、叶ってきました。

もちろん、その上で、運命も受け入れてきました。