地元の人が絶賛する居酒屋「かじしか」に納得し大満足 呉服町 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

想像以上に良かった三井ガーデンホテル福岡中洲滞在記(2020年7月1日オープン)の続きです。

 


実は、さぶろうが心配ないちkanaさんは先に東京に帰ってしまったので、寂しく ( ← ここ重要)

福岡に一人残ってしまいました。そんな時は、福岡の友人が付き合ってくれます。



友人お薦めの須崎屋台かじしかです。ブロ友さんのリョウさんも参加してくれました。



友人もリョウさんも第二の素敵な人生を目指して、絶賛婚活中。。。。。 


                             (リョウさん 乾杯には間に合いませんでした。)
 

正確には、リョウさんは婚活を始めるべく諸処整理中。リョウさんの身に起こった理不尽は彼のブログを読んで頂ければ分かると思います。 



彼側の目線でのブログなので、別の見方もあるかと思っていたのですが、リョウさんの
誠実な性格に接してみて、人生の理不尽って突然起きるものだと思いました。



早く、素敵な第二の人生へ向かって欲しいと応援しております。友人も同じような状況なので、二人を応援しております。



さて、こちらのお店は、大人気の屋台だったお店が市の方針変更で閉店させられ、
娘さんが、引き継ぎ、居酒屋さんとして復活させたお店です。



屋台では出せない、お刺身なども楽しめるようになりました。レベルも高いですよ。
また、盛り付けや、店内の感じも女性ならではの感性が生かされオシャレです。



ネギを豚バラで焼いた串だって、こんなに映えますよ。(笑)



明太子をチーズ、豚バラで巻いており、明太子がレアなのが美味しいのですよね。



明太子を生で焼き上げる繊細さが素晴らしいです。(笑)



これは何だか分かりますか? 分かったら凄いです。



豚足なのですよ。豚足ってそのままだと女性は食べにくいですよね。
豚足を骨から外して、平たくして焼いた物です。食べやすくて、コラーゲンたっぷり。



今回はコースで頂いたのですが、冬の福岡なので、ゴマサバは別注しました。
サバの刺身をごまダレで頂くのですが、冬の福岡で必ず食べたい逸品です。


                                 このお店の人気メニューでもあります。

ウズラの串焼きですが、殻ごと食べるのですよ。生まれて初めて殻ごと食べたような。
美味しく食べられるのは、殻に何かしているのでしょうか。



魚のフライなのですが、鯵ではなかった気がします。失念してすいません。



すき焼き串、良い和牛を使っていて、すき焼きの美味しさが口いっぱいに広がりました。



〆は、焼きとんこつラーメン。焼いたラーメン、つまみにもピッタリです。



いちろうのもう一言

食いしん坊の私が、47都道府県を旅して、福岡が最もグルメシティーだと思っております。

しかも値段が安いです。

東京なら2倍以上の値段が取られても納得できるレベルのお店が数多くあります。

このお店に案内してくれた友人とは、別の福岡の友人(高校からの親友)と飲んでいたら、

私をどうしても連れて行きたい居酒屋があると言いだし、

どこかを聞いたら ここ「かじしか」だと言うのです。屋台の時代から贔屓にしていたとか。(笑)

グルメな、二人が勧める「かじしか」って凄いし、私も必ず再訪したいと思っております。
次回はもちろんいちkanaさんと行きますよ。

話は変わり、12月ことです。

今回の友人と話していたら、ナイルのカレーがソウルフードだと言うのですよ。

数日後に高校時代からの親友と会った時に、お土産だと渡されたのがこちらです。



もちろん 今回の友人と、高校時代からの親友は知り合いじゃないですよ。

この偶然が、何回も起きる福岡って凄いなあ。って思います。

 

これまでの福岡市のお薦めはブログ右のテーマ「福岡市」をご覧下さい。


----------------
須崎屋台かじしか (屋台発祥ですが、屋台ではないです。)
092-710-6739    予約可
福岡県福岡市博多区奈良屋町5-14
[月~土]:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
カード可(JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
30席  個室は囲炉裏のあるお部屋で、10名様迄可能!
全席禁煙
公式アカウント    
https://www.facebook.com/YataiKajishika.Hakata.Nakasu.Suzaki/
https://www.instagram.com/kajishika/?hl=ja


2020~21冬 住むように旅する福岡+小浜温泉の二週間

 新発見いちじくレーズンパンにハーゲンダッツバニラ

 JALのA350クラスJ羽田-福岡の搭乗記と福岡空港

 博多で最もよく行く美しいお寿司屋さんたつみ寿司総本店 川端

 博多の新名物「とりまぶし」を欲張りに楽しむ 中洲 福岡

 再訪決定 宮崎の養鰻場が経営する良心的鰻屋さん 山道 福岡市

 コロナ禍でのコンサート中村天平さんのピアノが凄かった コンサートツアー

 鬼滅の刃の聖地 竈門神社と宝満山登山 太宰府 福岡

 福岡の地域共通クーポンの現状と柳橋連合市場の魚ロッケで一杯

 タモリが愛するうどん平は移転後も変わらぬ美味しさでした

 福岡旅ならウエストうどんの居酒屋が外せないレベルの高さにビックリ

 ホテル会員制度維持とヒルトン福岡シーホークスイートルーム滞在記

 博多祇園山笠推しのホテル・トリフィート博多祇園滞在記とMMT

 博多の新名物「とりまぶし」を友人夫婦と楽しみ飲み過ぎる 中洲

 想像以上に良かった三井ガーデンホテル福岡中洲滞在記2020年7月1日オープン

 地元の人が絶賛する居酒屋「かじしか」に納得し大満足 呉服町 福岡