熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園

ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由の続きですが

 

 


時系列的には熊本城の復興はまだまだで、地震って怖いと思った記事の続きです。

 

 


熊本市で海鮮を食べたいなら、寿司居酒屋の天草がお薦めかも。このビルの奥にあります。



実は、地元の人のお薦めで、2014年にも訪問しております。



お通しにお浸しって、揚げ物やマヨネーズ系よりヘルシーで好きです。(笑)



熊本の街歩きに疲れた時は、やはり生ビールですよね。(笑)



忘れちゃいけないホワイトボードメニューから、、、、、、、、



ワタリガニを頂きました。捌かれていて美味しかった~。



定番のこちらから、前回も頂いた、、、、、、、



刺身の盛り合わせ(並1人前)、彩りも美味しそうでしょ。。。。(笑)  奥に薄造りのヒラメもありますよ。


(歳のせいか油の多い、トロに興味が無い私です。)

同じく、前回も注文した、、、、、、、



桜納豆です。馬肉と納豆が何故か美味しいのですよね。(笑)


よく混ぜ混ぜして、頂きました。

米焼酎と美味しく楽しみまして、



〆は、皆さんが注文しているカニカマの入ったサラダ巻きを頂きました。



このお店は地元の人にも大人気のようで、滞在中にもテイクアウトの注文が電話でどんどん入っておりました。

この後も前回と同じキャサリンズバーに行ってきました。写真はありませんので、

もし良ければ前回(2014年)の記事をご覧下さい。

 

 


スザンヌのお母さんと妹さんが経営している立ち飲みのお店で、

お母さんと妹さんは気さくで、値段も良心的、良いお店なんですよね。

今回も帰る際は、妹さん(マーガリンさん)が店の外まで見送りに来てくれました。

一見さんにも優しくて、次回も訪問すると思います。

---------------------------------
天草  (魚介料理・海鮮料理、寿司、おでん)
096-325-6444 (お問い合わせ専用番号)
熊本県熊本市中央区花畑町13-23-1F 1F
17:00~翌2:30
定休日:日曜日
カード 不可 

キャサリン'sBAR  
096-354-3178
熊本県熊本市中央区花畑町11-9 第二蘇州ビル 1F
[月~金]
12:00~14:00 17:00~24:00
[土]18:00~24:00
定休日 日曜・祝祭日・TV収録日
カード 不可 (一品ごとの現金精算)