寿司居酒屋 天草 とキャサリン'sBAR 熊本市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末は海外にいたので、花粉症をすっかり忘れていたんだけど、
4月になって再発、昨日は特にひどかったなあ。(涙+鼻水)

パリから帰ってきて、2日後が福岡出張だったので、慰労を兼ねてBちゃんが熊本まで連れて行ってくれた。
熊本までは、車でピューーーーーーンと1時間ちょっとだ。

夜のこと。
Bちゃんは、肉肉肉の気分だったのだけど、私が疲れのためか魚気分だった。

そこで、私の勘で入ったお店がこちら。
イメージ 1

平日にもかかわらず、地元のお客さんで満席って感じのお店だった。
ホテルから電話を入れて最後のカウンター席ゲット。(笑)

まずはお通しで乾杯。
イメージ 2

イメージ 3

味付けの甘さに九州を感じるなあ。
たまには、この甘さが嬉しいんだよね。特に疲れているときは、、、、、、、

桜納豆は、良くかき混ぜて、、、、、、、
イメージ 4

イメージ 5

初めて食べた、馬刺し+納豆という贅沢メニューだったけど、美味しかったなあ。
馬刺しを小さめに切るのがポイント。
辛子と九州の甘い醤油もポイントだ。

刺身、、、、、、、お寿司屋さんなので、もう少し期待したんだけど。(笑)
イメージ 6

これは、普通の居酒屋さんレベルだったなあ。

ボトルにチェンジして。
イメージ 7

馬のレバ刺し。久しぶりのレバ刺しに元気をもらえたかも。
イメージ 8


〆は、東京のお寿司屋さんでは余り見かけないレタス巻き。
イメージ 9

九州ではスタンダードのようだ。
東京だと回転寿司にありそうな感じ。(笑)

お寿司屋さんに行った意味があるのかという疑問は却下して、次ぎ行ってみよう。

次はこちらのお店。
イメージ 10

熊本市の超有名店。全国的にも知れ渡っているお店。




正解は、、、、、、、,

キャサリンズバー。多くの方が知っているお店。(笑)
イメージ 11

私は、ミーハーなのが苦手、そして、小心者(笑)なので、落ち着かないのだけど、

気さくなキャサリン(スザンヌのママ)、美人のマーガリン(妹)が経営している楽しいお店だった。
気がつけば、12時を回っていたような。

立ち飲みでキャッシュ&キャリーなので安心して飲めるお店だ。

最後は、私とBちゃんだけになってしまい。乗りで記念写真を撮影してしまった。(笑)
イメージ 12

手前、左の店員さんはマーガリンのご友人。この方も美人だったなあ。(笑)

わざわざ連れてきてくれたBちゃん。楽しい夜をありがとう。
ブログで知り合ったBちゃんだけど、気がつけば家族ぐるみの付き合いになってしまった。(笑)
知り合いのいない土地だった九州が身近な存在になったのもBちゃんのお陰だ。
そんな、人間関係を作ることができるのもブログの良いところ。
ただし、普段は文字のやりとりだけなので、ブログは、互いが互いを誤解することもあるのが恐いところだ。

いちろうのお願い。

ずっと思っているんですが、
ブログのコメントって付けなければ交流が途絶えてしまうって気持ちが生ますよね。
開設期間が長くなるにつれて、交流関係も広くなっていくので、
初期の頃に比べて、

1.文章は斜め読み、
2.よく考えずにコメントを付けて、
3.自分に付いているコメントを返す。

こんな流れ作業になってきている部分を、自分に感じてきました。

また、訪問先のブログに書いたコメントには、返信を頂いているはずだけど、
確認しに行って、返信コメントが付いていないと、そのコメントを読めずに終わってしまうことが多々あります。これも悲しい現実です。

これではいけないって、私は思っています。

そこで、私は、自分に頂いたコメントは基本的にまとめコメントでお返ししようと考えました。
一人一人に同じ事を書くより、
きちんした文で、皆さんが共通して読める返信コメントを付けた方が良いと考えたからです。

また、まとめコメントでしたら素早く書けますので、翌日には返信コメントを付けることができます。
よって私の返信コメントを読んで頂くことができる可能性も増えると思います。

そして、作られた時間で、訪問したブログを丁寧に読むことにしました。
コメントも無理して付けるのではなく、ナイスボタンだけや、読み逃げでも良いかなあって考えいます。
しばらくは、こんな運用をしてみますので、ご理解とご了承をよろしくお願い致します。

天草  (魚介料理・海鮮料理、寿司、おでん)
096-325-6444 (お問い合わせ専用番号)
熊本県熊本市中央区花畑町13-23-1F 1F
17:00~翌2:30
定休日:日曜日
カード 不可 
キャサリン'sBAR  
096-354-3178
熊本県熊本市中央区花畑町11-9 第二蘇州ビル 1F
[月~金]
12:00~14:00 17:00~24:00
[土]18:00~24:00
定休日 日曜・祝祭日・TV収録日
カード 不可 (一品ごとの現金精算)