朝食が更にすごいドーミーインPREMIUM長崎駅前滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 大人気の赤牛丼のいまきん食堂は楽しいお店だった阿蘇と菊池城と岡城

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園

 

大人気の赤牛丼のいまきん食堂は楽しいお店だった阿蘇と菊池城と岡城の続きですが、

 

 


時系列的には、オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎の続きです。

 



また、
ドーミーインPREMIUM長崎駅前滞在記のお部屋施設編から読んで頂けるとわかりやすいと思います。

 



ドーミーインって、宿泊費が高騰してしまい、高くて泊まれないビジネスホテルになっていたのですが、

コロナ禍で価格も下がり、今年は多くのドーミーインに泊まる事ができました。

そして、前記事にも書いたようにドーミーインの魅力を再発見してしまったのですよね。(笑)

さて、ドーミーインの魅力の一つは朝食の素晴らしさではないでしょうか。

今日は、ドーミーインPREMIUMの朝食もPREMIUMだった記事です。(笑)



客足は戻っていませんので、宿泊代が安いのは致し方ないけど、コロナ後の宿泊費は高騰間違い無しですね。



コロナ後は収益が良くなるので、親会社の共立メンテナンスの株でも買いたくなります。(笑)

      まあ、PER:1,503.84 倍、PBR:2.29 倍なので、買えませんけど。(汗)

まずは、サラダから頂くのが、マイルール。



コロナ禍の小鉢攻撃もドーミーインのお約束。



熱々皿うどんが食べられるのも想像の範囲内。(笑)



私の好きな島原そうめんがあるのも嬉しいですが、糖質制限で食べられません。(爆)



揚げ物コーナーの種類が多いです。特に水揚げ日本一の長崎鯵の鯵フライが美味しそうですし、



海老カツまであるのもプレミアムって事でしょうか。(笑)

私が一番嬉しかったのは、鯵のタタキ丼があること、そして出汁茶漬けにもできちゃいます。



ご飯は取らなくても良いので、その場合は、鯵のタタキとして味わえます。当たり前ですけど。(笑)

そしてそして、タイのお吸い物まで用意されており、夕食レベルの内容に感じました。



デザートの果物類も豊富だったのですが、



ケーキからみたらし団子まであるって、素敵です。



さらに、カステラも3種類置いてあって、カステラーの皆さんも大満足だと思います。



ブランド物(ブランド名は失念)のカステラだと、スタッフが胸を張っておりました。

飲み物コーナーは、コロナ禍で紙コップ提供。 コップのサイズが小さいのは、使いにくかったです。



だって、これだけの食事ですので、お酒がないと失礼ですよね。宝焼酎を持ち込みまして、

割って飲んだのですが、コップが小さいとお酒を入れる量が減ってしまいます。(爆)


※お酒は一階のセブンイレブンで購入して持ち込みOKです。

鯵のタタキ丼(ご飯ちょっと)とタイのお吸い物は秀逸だったなあ。



そうそう、私は取りませんでしたが、作りたてのオムレツも頂けました。



ケチャップでは無く、デミグラスソースなのもプレミアムですかね。(笑)

と言う訳で、いろいろな飲み物の宝焼酎割りを頂きましたが、特に牛乳の焼酎割りが料理にも合って、美味しかったです。



この後、温泉に入って一寝入り、朝寝朝酒朝湯が大好きな小原庄助さんになってしまいました。(汗)

もう、小原庄助さんを知っている人は、少ないのでしょうね。

いちろうのもう一言

数年前にバター不足が起きて、酪農家の皆さんが牛乳の増産をしてきました。

今年は、コロナ禍での需要の低下から、大量の牛乳が余る予想で、大量廃棄を予定しているそうです。

せっかくの牛乳を捨てるのはもったいないので、是非、皆さんも牛乳を消費して頂けたら嬉しいです。

牛乳の焼酎割りも美味しいですよ。(焼酎はキンミヤや宝焼酎などの甲類焼酎がお薦めです。)

また、現在は、タンパク質ブームですよね。牛乳コップ1杯には7g位のタンパク質が含まれていますので、手軽な、タンパク質補給にも欠かせません。