オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園
 

 

九州旅行の記事は、熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草が美味く、キャサリン'sBARは素敵だった記事の続きを書こうと思っていたのですが、

 

 


AMさんより、ご丁寧なメッセージを頂きまして、長崎のお薦めのお店を教えて欲しいとのこと。

人の役に立ってもらいたく、ブログを書いておりますので、

新・世界三大夜景になった進化した長崎の稲佐山山頂からの絶景の記事の続きを書きたいと思います。

 

 


熟考して選んだのが地魚ダイニング「魚店亜紗」。7店舗を経営する元気ある会社が運営しているお店です。

 



長崎と言えば、卓袱料理となりますが、仕事で何店も行きましたが、名物に旨いものなし系(笑)に感じております。普通には美味しいのですが、、、、、、(笑)

やはり、その地の海の幸、山の幸が美味しく頂けるお店が好きです。



グランドメニューも豊富で、卓袱料理に出てくる好きな物を頂くこともできます。



次回も長崎を訪問したら、再訪したいお店です。

だって、グランドメニューから注文できず、お薦めメニューからしか注文できなかったから。



まだまだ注文したいメニューがありました。(笑) お皿も居酒屋さんよりもオシャレですよね。



そうそう、居酒屋さんにありがちなお通しはなかった気がします。



まずは、お刺身の盛り合わせで、地魚中心に頂きました。



魚の良さも大切ですが、包丁の入れ方も重要ですよね。(笑) 美味しいお刺身でした。
 


醤油は、甘めも好きですが、関東風の辛いのも好きです。




長崎の名物ハトシロール。魚などのすり身を食パンで巻いて揚げたものです。



すり身の美味しさと、甘くない揚げパンの美味しさが好きです。



鯨の鹿の子もありましたので、頂きました。



さらに熊本直送の馬刺しも友人のリクエストです。



私は、魚の方が好きなので、焼き物はひらすカマ焼き600円。



店員さんも明るく元気で、デートでも使えるお店だと感じました。

コロナ禍でも満席のお店でしたので、予約した方が良いと思います。

魚店亜紗(うおだなあさ)
095-832-8220 予約可
長崎県長崎市大黒町10-2 (長崎駅前です。)
17:00~翌1:00
不定休
お店のHP:https://www.nagasaki-asa.com/uodana-asa
食べログ:https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004870/

いちろうのもう一言

我が家のトイレは、昔I社、今はL社に社名変更した物を使っています。

L社のシャワートイレを使うと便座の後ろが濡れるのですよね。

T社のシャワートイレだと濡れないので、不思議です。

どこで使っても便座の後ろがL社は濡れて、T社だと濡れないです。

もしかして、私の座り方が悪い?

そして、昨日から、シャワーの強さ調整のランプが1秒間に5回点滅するようになりました。

点検をする時期をお知らせする点滅のようで、メーカーに電話したら、問題なければそのまま使って良いとのこと。

ただし、点滅を消すことはできません。消すためには、出張点検(9200円)を頼まなければならないそうです。

何だか、点滅が気になってしょうがない我が家。     T社も同じ仕組みですか? 

身代金9200円支払わなければ、点滅し続けるという人質を取られた気分です。(笑)

次回は、T社のウォシュレットを買おうと思っております。