犬と一緒にリロ・ポイントバケーションズ伊豆高原滞在記施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

さぶろうと一緒に泊まれるリロバケーション伊豆高原に泊まってきました。

2021.11 リロバケーション伊豆高原に滞在しました。

 私が、セミリタイアした理由

 リロバケーションズを購入した理由

 ヒルトングランドバケーションズを購入した理由

 リロ・ポイントバケーションズ伊豆高原の2LDKのお部屋紹介

 犬と一緒にリロ・ポイントバケーションズ伊豆高原滞在記施設編

 天城を遊び尽くす天城山登山と旧天城トンネルと浄蓮の滝 伊豆半島

 道の駅「天城越え」のワサビソフトと周辺散策が手軽で楽しい太郎杉と滑沢渓谷

 伊豆箱根で必ず行く早川漁港の魚市場食堂と山安ターンパイク店

 覆面パトカーの取り締まり方法が嫌らしすぎる小田原厚木道路
 

 

私は、この ↓ 記事に書いたように昨年3月末でセミリタイアし、セカンドライフに入りました。

 

 


その為の準備は経済面も含めていろいろやってきたのですが、リロバケーションズを購入したのも準備の1つでした。

 

 


まあ、リロバケーションズを購入したのはいちkanaさんですけど。(笑)

だって、私は、ヒルトングランドバケーションズ ↓ を購入しましたから。(笑)

 

 


リロ・ポイントバケーションズ伊豆高原の2LDKの紹介 ↓ は書きましたので、

 



今日は、リロバケーション伊豆高原の施設を紹介したいと思います。

 



大きなリゾートマンションの中にリロバケーションズが併設されております。ロビーも広々。



このマンションの5階が、リロバケーションズです。



部屋の玄関前からは、大室山が綺麗に見えます。



ラウンジスペースも無料で使うことができます。



大きくはないですが、ジムもあります。 この時はコロナ禍で閉鎖中、今は、使えるようです。



バーデ施設もリゾートマンションとは思えない立派さです。ガラガラで利用できます。



無料ですが、土日+1日おきの営業で、平日だと使えない日もあります。



一階にある大浴場の写真はHPから借りました。露天風呂もありますよ。



利用時間 6:00~10:00 15:00~24:00になっています。

若干のアルカリ泉で、滑らかに感じる温泉でした。

マッサージチェアもあるのですが、



有料なのは、ちょっと残念です。(笑)



犬の泊まれない部屋や、施設も多く、犬と一緒に泊まろうと思うと選択肢とチャンスが減るのが残念ですが、

セカンドライフなので、予約が取れた時に行けばOKですので、気楽です。

現役世代で犬と泊まろうとすると、予約が取れずイライラするかも。(汗)

ただし、1.5倍のポイントを使い、早めに予約する裏技もあります。

 

 

部屋からは、伊豆大島の左側から上がる朝日を楽しむことができましたし。



利島、新島の眺めも綺麗でした。



今回は4泊したのですが、何泊しても定額(犬の泊まり代を含めて9,000円)+入湯税150円/1人・1日なのが嬉しいです。

外の施設としては、テニスコートや、



BBQコーナー。



イベント広場などがあり、



広々とした芝生が気持ち良いですが、ドッグランではないので、



さぶろうが走り回ることはできません。  走り回りたかったワン。



リロバケーションズ伊豆高原HP:https://stayle.jp/pvizu/

いちろうのもう一言

PCが壊れてしまい、買い換えようとビックカメラに行ってきました。

半導体不足は覚悟していたのですが、欲しいパソコンは、まさまの来年3月の納入だそうです。

実は、テレビも調子悪くて、買い換えようと思ったのですが、高くなっているのですね。

店員さんの話では、我慢できるものはまだ良いけど、給湯器などの電子部品が壊れても修理できない事態も起きているとか。

冬にかけて、給湯器や暖房機が壊れて修理できない事態は想像したくないです。

皆さんのご家庭の家電製品が壊れないことを祈ってしまいます。