犬と一緒にリロバケーションズ ポイントバケーション 軽井沢滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

我が家は、この記事にも書いたようにセレブではなく、単なる庶民です。(笑)

 

 


なので、何にお金を使うのか選択する必要があります。(ここ重要)

我が家(私)の場合、旅行が大好きなので、他の贅沢は我慢して(笑)旅行にお金をかけてきました。

ただし、旅するのもお得(ここも重要)であることが重要です。(二重に重要(笑))


私は、社会人人生を60歳でセミリタイアすると決めておりましたので、その為の準備をしてきました。

セミリタイアしてもその後の人生を楽しめなければ意味がないです。


そこで、私は、
国産小型車1台分で購入できるヒルトングランドバケーションを購入しました。

その顛末は、こちらの記事に書いております。

 


リンクされている記事も読んで頂けると、
 

投資ではなく消費ですが、楽しめるのが分かってもらえるかもしれません。

 

私は、子供たちに多くのお金を残そうとは思っておりませんので、限られたお金の中で、

国産小型車1台分のお金は使えると考えました。

管理費も1ポイント=0.5円分のヒルトンポイントとして、旅行費に使えるので

ヒルトングランドバケーションが利用できなくてもヒルトンホテルに泊まれるので損しません。


ここまでは、前振りです。

実は、我が家、
いちkanaさんが リロバケーション(ポイントバケーションリロ)の会員です。



こちらは、相続できない1代限りの権利なので、軽自動車1台分で入会できます。


(名札に我が家の苗字が入ります。)                      

なんのために購入したかって? 気楽にさぶろう(犬)と泊まれるからです。


犬と泊まれる宿って、少ないし、結構高いのですよね。

リロバケーションは、全国にありまして、

広さにもよりますが、今回の部屋では1泊でも7泊でも犬の料金も入れてポイント+1万円くらいで泊まれちゃいます。



セミリタイアしておりますので、何連泊しても1万円なのが、リーズナブルで利用価値があります。



連泊すればするほど、お得なのですが人気があるので、予約がなかなか取れないのが玉に瑕です。



なので、現役世代の方が購入しても上手く活用できないかもしれません。
 

土日、盆暮れは泊まるのに多くのポイントが必要だし、予約も取りにくいです。



我が家のように、空室があれば、泊まりに行くような使い方だと有効に利用できる感じです。

今回の部屋は、1LDKタイプで、寝室は和室になりますが、ベッドの部屋もあります。



軽井沢は、リゾートマンションタイプなので、ヒルトンのような高級感はありませんが、



我が家にいるような寛ぎがあるのですよね。備品も何があるか分かっておりますので、



自炊もスムーズで、部屋をしっかり消毒してしまえば、コロナ禍でも安心して利用できます。



スーパーで地元の食材やお惣菜を上手く利用して、格安に滞在できちゃうのがメリットです。



料理はなるべくしないようにと思っているのですが、つい、いろいろ料理したくなってしまいます。



もちろん、いちkanaさんには迷惑をかけないように、料理したいと思っております。

 



さぶろう用のセットも用意されております。

 



テラスもありまして、ここで焼肉するのが美味しくて好きです。



部屋からの景色はこちらで、下は、ドッグランになっております。



洗濯機などもありまして、気楽に長期滞在できるのですよね。



もっと、予約ができれば嬉しいのですが、1.5倍のポイントを使い、早めに押さえる人が多いので、なかなか連泊できないのが残念です。



我が家も1.5倍のポイントで予約すれば良いのですが、お得でないのは嫌いなもので。。。。(笑)



お風呂もありますが、温泉大浴場も露天風呂もありますので部屋のお風呂は利用しませんでした。



いちkanaさんが会員なので、これまで、あまり記事にしなかったのですが、

いちkanaさんより正式に許可をもらいましたので、記事にさせて頂きました。

我が家はセレブではありませんが、老後を豊かに過ごすため、

私は、国産小型車1台分のヒルトングランドバケーションを、

いちkanaさんは、さぶろうと気楽に泊まれる軽自動車1台分のリロポイントバケーションの会員になっております。

ヒルトングランドバケーションは、ラグジュアリーホテルのスイートホテル感覚で、

リロポイントバケーションは、我が家感覚で利用できるので、メリハリがあり気に入っております。

限りある残りの人生、贅沢はできないけど、お得に楽しんでいきたいと思っております。

リロポイントバケーションは、2食付き500円の宿泊体験などもやっておりますので、

断る勇気を持って体験宿泊することもできますよ。(笑)ね!!○んちきさん(笑)

我が家も500円で、箱根のジャグジー付きの大きな部屋に泊まり、入会しちゃいました。(笑)

死んじゃったら、お金は使えないですもんね。

ヒルトングランドバケーションは、不動産登記もしてあり、管理費が払えなくなったら、

最低でも 購入資金の半額で売却することができますが、

いちkanaさんが入会したリロポイントバケーションは、管理費が払えなくなった段階で、権利が消滅してしまいます。

価格は倍になりますが、相続できる権利として購入することもできるようになっています。

リロポイントバケーションはハワイ、サンフランシスコも含め、50カ所以上あって、

会員増加に伴い、利用施設も増えております。

リロバケーションズ:https://stayle.jp/