私と女性のみの混浴露天風呂体験1泊4,000円だったアマネク別府ゆらり | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)
 

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋~22春 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎

 朝食が更にすごいドーミーインPREMIUM長崎駅前滞在記

 軍艦島と軍艦島デジタルミュージアムが素晴らしかった長崎観光

 長崎駅前で老舗の海鮮居酒屋 凜々丸 納得の美味しさでした

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 大人気の赤牛丼のいまきん食堂は楽しいお店だった阿蘇と菊池城と岡城

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 フグを食べる宿なら臼杵の湯の里 薬師の湯が素晴らしかった 大分県

 臼杵と言えばフグのフルコースが素晴らしい「臼杵湯の里薬師の湯」

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園
 

 

長崎駅前で老舗の海鮮居酒屋 凜々丸は納得の美味しさだった記事の続きですが、

 

 

 

時系列的には、
 

臼杵と言えばフグのフルコースが素晴らしい「臼杵湯の里薬師の湯」の記事の続きです。

 

 


今週末に友人が別府に遊びに行くので、リクエストで記事を早めにUPします。

なので、今回は、写真多め。このホテルを一気に紹介します。

ちなみに題名は事実ですが、題名から想像された内容と全く違う展開になりますよ。(爆)

別府での宿泊は、別府駅の駅近くにある新規オープンのアマネク別府ゆらりにしました。



だって、オープン記念で、ツインが8,000円、つまり一人4,000円でした。



今でも、9,000円位で出ている日が多いですよ。ただし、GWは3万円UPですけど。(汗)



4,000円とは思えない、おしゃれなリゾートホテルでした。駅前ですが。(笑)

チェックインだって、一見さんの私(誰でもってこと)も座ってチェックインです。



ロビーラウンジでは、長い時間ウエルカムドリンク飲み放題(無料)を実施しています。



温泉大浴場から、露天風呂、屋上にはインフィニティ温泉プールまで用意されているホテルです。

浴衣も自由に選べますので、女性は嬉しいですよね。



アメニティーは好きな物を持って行く形。これからはどのホテルもこうなりそうですね。



部屋は、広いとは言えませんが、、、、、、、一人4,000円ですので、文句は言えません。(笑)



ちゃんと、男2名が座れるソファースペースがあります。



戸棚、ティーセット、下は冷蔵庫です。



洗面台は、シンプルです。



ちなみに温泉大浴場には、タオルが備えられていますので、部屋から持って行く必要はありません。



これって、ビジネスホテルではなく、リゾートホテルのサービスですよね。

しかも、お風呂はバスタブ付き、窓付きで、大浴場に行かない人も気持ち良いと思います。



窓からの景色は、このように感じです。気持ち良い展望ですよね。



洗い場付きのシャワーも良い感じですよね。



部屋の管理は全て、タブレットで行う事ができます。



さらに、ホテル周辺の食堂で、割引が受けられて、部屋付けにできるという凄いサービスがありました。

ウエルカムドリンク飲み放題が、14時から22:30までって素晴らしいと思いました。



散歩帰りや、夕食後に帰ってきたときにお茶が飲めるのは良いですね。



更に1,000円支払うと、お酒も飲み放題になります。お酒の種類も多いのですよね。



セルフで好きなお酒が飲めるのは気楽で良いと思いました。



軽食は有料ですが、良心的な値段だし、飲み物が無料(お酒は1,000円)です。



この軽食を夕食代わりに、こちらの席で飲み物と楽しむ事ができます。



それでは、温泉に行ってみましょう。



さっそく、混浴の屋上露天風呂です。インフィニティプールという名前でしたけど何か。(笑)



4月初めですので、肌寒かったのですよ。こんな時にここに来るのは、インスタ映えを狙った女性ばかり。



はい、男は私一人。。。。。。(滝汗) 女性二人が写真を撮りながら私に近づいてきたので、



このような夜景をバックに写真を撮りましょうか。って言ったら、怪訝な顔をされちゃいました。



あっ、もちろん水着は着用していますよ。(笑)このフロートが気持ち良くてネット部分で寝ちゃいそうになりました。



温泉プール内にもベッド(椅子)が置かれております。



温泉プールなので水温は低め、気温も低かったので、最上階の大浴場に行きました。



ちなみに、貸し切りだったので、写真を撮っちゃいました。これはダイソンのドライヤーですか?

大浴場は、もちろん水着着用禁止ですよ。(笑)



昼間に入ると、別府市内から九重連山、海までの展望が綺麗です。



露天風呂は、透明なガラスになっているので、お風呂の中からも眺望を楽しめます。



もちろん、サウナで整う事もできますよ。



タオルは、大浴場に備え付けられていますので、部屋からも持ってこなくてOKです。



如何でしたでしょうか。オープン記念とはいえ、1泊一人4,000円は超お得でした。

yahooトラベルの案内は、こちらです。

 

 


さて、夕食ですが、ホテルの前にある一力という焼き肉屋さんお薦めです。


(アマネク別府ゆらりの右がアマネクINN、手前が焼肉の一力です。)

安くて美味しくて、驚きました。と言うわけで、明日は焼肉一力の記事を書きたいと思います。