友人と再訪を誓った安くて美味しく驚きだった焼肉 一力 別府 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)
 

 

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋~22春 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎

 朝食が更にすごいドーミーインPREMIUM長崎駅前滞在記

 軍艦島と軍艦島デジタルミュージアムが素晴らしかった長崎観光

 長崎駅前で老舗の海鮮居酒屋 凜々丸 納得の美味しさでした

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 大人気の赤牛丼のいまきん食堂は楽しいお店だった阿蘇と菊池城と岡城

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 フグを食べる宿なら臼杵の湯の里 薬師の湯が素晴らしかった 大分県

 臼杵と言えばフグのフルコースが素晴らしい「臼杵湯の里薬師の湯」

 1泊4,000円だったアマネク別府ゆらりは駅前なのにリゾートホテルだった

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園
 

 

今週末に友人が別府に遊びに行くので、リクエストで記事を早めにUPします。

1泊4,000円だったアマネク別府ゆらりは駅前なのにリゾートホテルだった記事の続きです。

 

 


ホテルのインフィニティー温泉プールもソフトドリンク飲み放題(アルコールは1,000円で飲み放題)にも驚きましたが、今日の記事の焼き肉屋さん友人と必ず再訪しようと誓ったお店です。

せっかくホテルが駅前にありましたので、ちょっと散歩します。皆さんもお付き合い下さいませ。



逆さクラゲって言うのでしたっけ? 駅名に温泉マークが付いているのが良いですね。(笑)



大分は温泉県なので、駅前には、無料の手湯がありました。。。。。。。手湯って(笑)



駅前温泉も歴史的佇まいです。友人は朝風呂に利用しに行きました。



個室に2,600円で泊まれちゃうのですね。



ぬる湯と、あつ湯が選べます。というか。どちらかにしか入れないのですけど、、、、(笑)


 

友人は、あつ湯を選び、汗がひかずに困っていました。温まること請け合いの温泉です。


由緒ある、天狗がいました。 天狗とカッパって、日本にしかいないのですか?



こちらの鰻屋さん「大谷うな重 別府やよい店」は人気のお店のようで、ちょっと気になりました。



鰻も良心的な値段なのですが、焼き鳥、豚串、牛串、牛丼、カツ丼なども食べられるお店なのです。



食べログ:https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44004529/

散歩後はホテルに戻りまして、ロビーラウンジで紅茶(無料)を頂きまして、

ホテル前の焼肉「一力」に行きました。 評判のお店のようです。



庶民的お値段で、お味もそれなり? って思っていたら、東京で食べたら2倍の値段だろうと言う肉が出てきて驚きました。



メニューは多くありませんが、肉のレベルが素晴らしいのですよね。



カウンター席に座りまして、キムチの盛り合わせとビールを頂きました。



キムチは、本格的ではなく、エバラキムチの素で浸けたような味ですが、

これはこれでフレッシュな野菜の味が味わえ、嫌いじゃないです。(笑)



ヒレ角切り1,550円。まさかのオリジナルワインダレに浸けられていました。



焼き方を説明されたのですが、私が焼き方を間違えそうになり、店主が焼いてくれました。(笑)



焼き過ぎ厳禁ですよ。 極上ロースとホルモンです。



熟成具合も抜群で、見た目以上の旨味があって、今週末行く友人には是非味わって欲しいのですよね。



一人焼肉もしやすいお店だと思います。また、ホルモンの新鮮さ、掃除も完璧で、



久しぶりに美味しいホルモンを食べた気がします。

 

ホルモン系の肉は、如何に綺麗に掃除し、臭みを無くすかが大切ですよね。

センマイ刺しは、まさかの柑橘系のタレ味で、これまでに食べたことの無い美味しさでした。



牛タンもオリジナルのワインダレが美味しかった~。



本当はサクッと食べて、次のお店に行く予定だったのですが、あまりにも美味しくて、追加注文です。

左から、シンゾウ、上ミノ、レバー、、、、、、、、



まずは、牛タンから頂きまして、、、、、、、



焼き奉行の友人、どんどん焼いちゃうのですよね。セコい私は、1枚1枚焼いて食べたかったのは内緒です。(笑)



ビールを友人に押しつけて、焼酎を飲んだら、後で怒られました。友人も飲みたかったようです。

 



だって、その後、2軒目には行けなかったから結果的に飲み足りなかったようです。(笑)

--------------------------------
焼肉 一力
0977-24-6783 予約可
大分県別府市駅前本町6-37
17:00~24:00
定休日:木曜日
支払い方法:カード不可、電子マネー不可
全席禁煙
駐車場    有
公式アカウント    
https://twitter.com/ichiriki_beppu
https://www.instagram.com/yakinikuichiriki_beppu/
食べログ:https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000462/
-----------------------------

友人は、私より3歳年上、焼いてもらった上に私だけ焼酎まで飲んでしまいすいませんでした。(笑)

一緒に日本全国の城巡りをしている友人で、大変お世話になっております。

私は、友人が行きたいと言うという場所には必ず付いていくようにしています。

だって、新しい発見があるからです。

白クマのピースに会えたのも

 

 


この記事 ↓ に書いたツシマヤマネコの「かなた」に会えたのも友人のお陰です。

 


これからもよろしくお願いします。
 

と言いつつ、お陰様で、沖縄、九州、四国、東北はコンプリートできました。