白クマのピースに逢いに愛媛県とべ動物園へ 動物が元気で綺麗だった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年1月は四国一周城攻めで百名城、続百名城コンプリートしてきました。

2022.1四国城攻めの旅で四国一周、立派な城が多かった~

 鳴門の大塚国際美術館に行くなら「鯛丸海月」が一番便利な宿だった

 ミラブル ウルトラファインバブル シャワーヘッドを使った感想

 進化したユースホステルYHが快適だった高知YH酒の国共和国
 


進化したユースホステルYHが快適だった高知YH酒の国共和国の続きです。

 



時間的なゆとりがなくて、訪問&コメントが遅れていてすいません。

愛媛県松山にある愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。



友人が白クマのピースに逢いたかったそうです。



皆さん ピースを知っていますか? 22年前に新聞紙上を賑わした白クマです。



覚えていらっしゃるでしょうかね。(笑)



ちなみに動物園に来たのは何年ぶりが覚えていないほど久しぶり。20年以上来てないと思います。



そして、還暦オヤジ2名で来たのももちろん初めてです。



結論から言うと、とても楽しかったのですよね。



冷静に考えれば、還暦オヤジ2名で楽しんでいるって、、、、、、、、(汗)



何故楽しいかって、動物たちが綺麗で、元気に動き回っているのですよ。



昔のイメージだと、動物が汚くて、寝ているだけって感じでした。



ライオンだって、毛並みが悪くて、なんだかなあという印象でした。 ここは綺麗でしょ。



今の動物園って、どこでもこんなに元気で綺麗なのですか?



動物園を一周しましたので、動物の一部を掲載しております。



皆さん、綺麗さ元気さが分かりますか? 



松山に行った時は、寄ってみるのは如何でしょう。



ピースは生まれて22年になったのですね。お母さんが育児放棄したため、人が育てた白クマです。



こんなに立派な白クマ(メス)に育ったのですね。



可愛かったなあ。(笑)



ちょっと恥ずかしがり屋って感じがしました。



そして、こちらがお母さんのバリーバ31歳です。



おばあちゃんという感じですか?



友人が行こうと言わなければ動物園の楽しさを知り得ませんでした。