大塚国際美術館に行くなら一番便利な宿「鯛丸海月」が素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大塚国際美術館に行きたかったのです。その為に泊まった宿が、鳴門海月別邸 鯛丸海月です。



大塚国際美術館から、ダントツで一番近い宿なんです。徒歩3分。(笑)

宿の奥に鳴門大橋が見えますよね。その左側の山の中が大塚国際美術館です。(笑)



ここに鯛づくしの鳴門会席特別料理がが付いた2食付きのプランが二人で、17,800円。

一人8,900円って、信じられません。詳しくは、後日書きますね。

最上階の大浴場&露天風呂からの鳴門大橋の絶景も素晴らしく、次回も泊まりたい宿です。


大塚国際美術館には、ホテルから徒歩(3分)で行きます。車も置かしておいてくれますよ。



だって、大塚国際美術館の駐車場は、遠くにあり、送迎バスを利用しなければなりません。

大塚国際美術館の一番近い駐車場もこの宿なんです。(笑)

大塚国際美術館の絵画人気ランキング。



この美術館の凄いことは、世界中の名画が、原寸大で、精密に再現されていること。



陶板でできているので、1000年経っても色の変化すらありません。

どんなに近づいて、見ても良いし、触ることもできます。(誰も触りませんけど)



フェルメールの作品だって、全て原寸大で揃っていますし。 写真も撮り放題。



現存するゴッホの6点のヒマワリだって、7点あります。 6が7 (笑)

はい、日本にあって、第二次世界大戦の空襲で焼けてしまったヒマワリも再現されているのです。



ヒマワリを一気に7点見られるって、凄いことだと思います。

私、40年間世界中を旅して、その国の美術館で絵画を見るのが好きですが、

自分が見たかった作品は、全て大塚国際美術館にありました。 再会できて嬉しいです。

もちろん、ピカソのゲルニカなど見たかったけど見ていない作品もあります。



大塚国際美術館は、1000点以上の作品が、原寸大で展示されていますので、

見学コースの全長は、4kmにもなるそうです。

ですので、見学時間は最低でも3時間以上かかります。

鳴門の渦潮を見学する船や鳴門見学の公園にも隣接しておりますので、泊まりがけで来ることをお薦めします。

そして、泊まる時は、私の泊まった鳴門海月別邸 鯛丸海月が便利です。(笑)

と言う訳で、四国城攻めをしておりまして、引き続き、訪問&コメントが滞ることをお許し下さい。

 

海外旅行に行けない今、 大塚国際美術館で海外旅行気分を味わうのは如何ですか?

 

もちろん館内には、レストランがいっぱいありますし、自動販売機では、オロナミンCやポカリスエットが飲めます。

 

ショップには、例のボンカレーも販売されております。 だって、大塚製薬グループの美術館ですから。