伊豆大島で海鮮とくさやを楽しむなら 食事処 おともだち 元町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年11月は天体観測+三原山登山のみの予定が、ロケ地巡りまでできて楽しかったです。

2021.11テレビ東京ドラマ放置食堂のロケ地巡りが楽しかった旅

伊豆大島に行きたくなるドラマ「東京放置食堂」とお得に行く方法

【速報版】東京放置食堂のロケ地巡りで伊豆大島満喫中

三たての「ゆで太郎」は赤鬼が美味しかった海老とアサリのかき揚げそば

伊豆大島への出発は羽田のT2から一気に三原山へ東海汽船ジェットホイル船

伊豆大島のお薦め観光ポイントと くさやの小宮山とまるい水産

風待屋はhavCafeその物だったテレ東ドラマ東京放置食堂

伊豆大島の波浮港地区を遊び尽くすHavCafeと梵天と鵜飼商店

老舗?大島温泉ホテルの温泉と伊勢エビ付き夕食が素晴らしかった

大島温泉ホテルの素晴らしい温泉と朝食と伊勢エビ付き夕食

伊豆大島で海鮮とくさやを楽しむなら食事処おともだち元町

東京から1時間半の伊豆大島が楽しかった記事のまとめ

伊豆大島観光ランキング後編 月の沙漠 筆島 波浮港展望台 赤禿 泉津の切通の記事の続きです。

こちらの記事に書いたようにお得に伊豆大島満喫してきました。

伊豆大島観光ランキング前編はこちらをご覧下さい。

要は、テレビ東京ドラマ「東京放置食堂」のロケ地巡りをすると大島観光ができちゃうという素敵な体験でした。

観光地に感動し、ドラマを見た人は、そのシーンも思い出せちゃうので一石二鳥で楽しめました。(笑)

昨日の記事への返信コメントは、明日までに書かせて頂きますので、しばらくお待ちくださいませ。

さて、昼ご飯を食べたら東京に戻りますよ。あっ伊豆大島も東京都ですが。(笑)

現在、メインの元町港が工事で使えなくなっており、岡田港利用です。

春過ぎには元町港が復活すると思います。  困ったことは、ランチのお店が元町港に集中していること。

なので、レンタカーを岡田港の駐車場に置いて、バスで元町港までも行きました。

港の駐車場に置けば、レンタカー返却完了って、離島あるあるですよね。(笑)

利用したお店は、元町にある人気店のお食事処「おともだち」。 ほぼ満席でした。

観光客人気のメニューはこちらです。

店内は座敷もありますが、腰が悪いのでテーブル席にしてもらいました。

地元相手のメニューももちろんありますよ。おつまみメニューも(笑)

べっこう丼は、漬けの刺身を乗せた丼です。魚は日によって変わるようですよ。

目鯛って結構高いのですね。頭焼きの定食で1,200円。

地魚刺身定食は、上で4種盛り1,200円、特上で6点盛り1,800円。

地魚ですので、刺身の内容は、毎日変わります。

飲み物メニューはこちら。焼酎の御神火が、2,500円だと嬉しいのですけど、3,000円でした。(笑)

昼間から、焼酎のボトルを2名で空けて帰る予定です。

上刺身定食。普通の刺身定食が来ちゃいました。(笑) 上って6点盛りだと思っていたのです。

普通、刺身定食1,200円、上刺身定食1,800円で良くないですか? (笑)

このお店、上と、特上しかないのです。(笑)

この「サビ」というお魚。

白身の魚なのですが、油の乗りが凄く、美味しくて驚きました。

定食ですので、小鉢にホッコリしますよね。ご飯は小盛りを頂きました。

そして食べたかった「くさや定食」はこちらです。焼き始めた瞬間から店内が臭くなります。(汗)

臭いけど、この旨味が最高なのですよね。人生で一度は食べてみて欲しい味ですが、

納豆以上に慣れが必要かもしれません。(笑)

目鯛のお頭も追加して楽しんじゃいました。美味しかったですよ。

いちろうのもう一言

ドイツ人女性が2名入ってきて、隣に座ったのです。

すかさず友人が、くさやを食べたことがあるかと聞きまして、無いとのことだったので、

まさかの追加のくさやを注文。

絶対食べないかと思っていたのですが、二人とも食べていましたよ。

やはり、旅行中は好奇心を全開にして旅するのが素敵だと思いました。

あの臭くて、旨いくさや、日本人なら一度は如何ですか?(笑)

-----------------------
おともだち 郷土料理(その他)、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
04992-2-0026
東京都大島町元町1-17-3
7:00~15:00
17:00~22:00
ホームページ:http://oshima-otomodachi.com/
-----------------------

いちろうの独り言

昨日、血液検査に行ってきました。 その結果がこちら。

悪玉コレステロールがちょっとオーバーしただけで、ほぼ無問題。

昨年のエコー検査の結果は、脂肪肝。

血液検査の結果が悪ければ、自制生活に入れるかと思ったのですが、、、、、、、意志が弱くて困ったものです。

今の食生活では、脂肪肝は少しずつ悪くなるので、お酒の付き合い方を真剣に考えます。

いえ、考えるだけで無く、禁酒日を実行します。