三たての「ゆで太郎」は赤鬼が美味しかった海老とアサリのかき揚げそば | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

こちらの記事に書いたようにお得に伊豆大島満喫してきました。

 

 


家に帰り、テレビ東京ドラマ「東京放置食堂」を1回目から見て、伊豆大島に行って良かったなあってしみじみ思いました。

昨日書いたこの ↓ 記事の続きというか。竹芝桟橋でのことです。(笑)

 

船は8:30出航なので、その前に朝食を食べます。だって、大島に到着したら三原山登山ですから。

浜松町から竹芝桟橋へ歩いて行くと、左側に「ゆで太郎」発見。



ゆで太郎は、三たて(挽きたて、打ち立て、茹でたて)に拘っているお店で、好きなチェーンです。



最近は、赤鬼という調味料が好きになり、家でも作るようになりました。



一味、七味、すりごま、ごま油を混ぜるだけなので、家でも簡単にできます。

ごま油の風味が、美味しいのですよね。冷や奴などの薬味にもピッタリ。

その他の調味料が豊富なのも良いですよね。



季節限定のエビとアサリのかき揚げそばを頂きました。



三たてに拘るお店なので、かき揚げは揚げたてが出されます。(注文を受けてから揚げるのです。)



プリプリのエビと、アサリの旨味いっぱいのかき揚げで美味しかった~。



汁まで完食してしまいました。



11時までの朝ご飯、11時からの○得セットも好きなんですよね。



370円のかき揚げ+玉子のお蕎麦もかき揚げは、揚げたてを入れてくれます。

隣に小諸そばもありまして、11月1日はクーポン券をくれたかもしれないので、小諸そばでも良かったかもって思ったのは内緒です。(笑)



クーポン券は無いけど、ゆで太郎は、美味しいです。

こちらのジェットホイル船に乗り、1時間半で、伊豆大島到着です。



学生時代は、一晩かけて行ったのが懐かしいです。

いちろうのもう一言

テレビ東京ドラマ東京放置食堂はご覧になりましたか? 

今日の深夜1時からが、最終回ですよ。

伊豆大島の良さが分かるドラマなので、もし良ければご覧下さいませ。

東京放置食堂のプロデューサーは、孤独のグルメのプロデューサーだそうです。