東京から1時間半の伊豆大島が楽しかった記事のまとめ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


伊豆大島まで、荷物が多いときは、エアポートリムジンで羽田空港T2まで行き、モノレールで浜松町に行くと便利だと分かりました。

 

 

その後、東海汽船ジェットホイル船を利用し1時間半で伊豆大島に到着しました。

伊豆大島を舞台としたドラマ「東京放置食堂」のロケ地がお薦め観光ポイントだと分かりました。

 

 

お薦め観光ポイント(前半)を書いています。

また、ドラマに出てきた「くさやの小宮山」ドラマのままで、ご主人にドラマの裏話を聞く事ができました。

ドラマのメイン舞台「居酒屋 風待屋」はHavCafeで、女性店主にドラマのディープな裏話を聞きました。

 

 


HavCafeは波浮港地区にあります。波浮地区は、魅力的な街になっていました。

 



宿泊したのは、老舗の大島温泉ホテルの温泉と伊勢エビ付き夕食が素晴らしかったです。

 

 


大島温泉ホテルは、温泉(露天風呂)も素晴らしいのですが、天気が悪くて残念です。

 



伊豆大島観光ランキングの後編として、月の沙漠 筆島 波浮港展望台 赤禿 泉津の切通を紹介した記事を書きました。

 



伊豆大島といえば、くさやを食べたいのですが、食べられるお店は多くありません。私たちは元町の食事処おともだちで頂きました。

 

 


たった1泊2日でしたが、充実した旅になりました。こんなに手軽に来られるならまた訪問したいなあ。と思っております。

伊豆大島も東京都ですよ。多くの皆さんに訪問して欲しい島だと思います。

帰りも岡田港から帰ります。メインは元町港です。(この時期は工事中で使えませんでした。)



1日4便出ておりまして、ジェット船は、1時間半で到着です。



こちらのジェット船は「大漁」、想像以上に速いって感じます。



途中、羽田空港沖を通過するので、いつもは見られない海からの飛行機の離発着が見られます。

 



以上で、11月の伊豆大島旅行記は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。また、同行してくれたNさんありがとうございました。

Nさんは、伊豆大島を気に入って頂き、2月にも再訪されているのですよね。

ちょっと羨ましかったです。(笑)

いちろうのもう一言

「妻、小学生になる」の最終回を見ました。良いドラマだったと思います。

このドラマ、子役:毎田 暖乃ちゃんの演技に支えられたドラマでしたよねえ。

毎田 暖乃ちゃんの中に石田ゆり子が入っているとしか思えませんでした。

どんな女優さんになるのか楽しみです。

朝ドラ『スカーレット』でも出ていたし、同じく『おちょやん』では、

 

杉咲花演じるヒロイン・竹井千代の幼少期役で出演して、トータス松本演じる父親を

 

アドリブで足蹴にするなど、豪快な演技が印象的でした。

ちなみにドラマの録画を見る時間が無く、たまりに溜まっております。(汗)

 

今日のカムカム

 

文ちゃんがわざわざ「ひなた」を呼び出して、アレは無いなあ。(ボソ)

 

昔の恋を忘れられないのは、男の方だと思っておりました。(私だけ?)

 

アニー平川の、あんこを食べた感じも気になります。