こんにちは。
Lani&Leaママです
今日も石川帰省記の続きです。
(前記事は、こちら↓
帰省1日目。Lani&Leaをピックアップし、やってきたのは、
片山津温泉の中心、足湯パークの隣にあり、何かと便利な場所にあります。
残念ながら、加賀地方には、これまで、わんちゃん同伴可能なお宿ってなかったんです。
ずっと、いろんなお宿に営業もしたりして、待っていたのですが、
ようやく、「toki DOG」として、5月にOPEN。
これは、行かなきゃと早速伺いました。
チェックインは、わん連れNGなので、一人がロビーでチェックイン。
わんこ連れは、裏の駐車場に車を停め、
その一番近いわんこ連れ専用口から入ります。
車を裏に回しているうちに、チェックインしたほうの人が、
仲居さんに案内され、合流する形になります。
ドッグフレンドリールームは、別館2階の4室。
お部屋のタイプは、
露天風呂付きの7.5畳+ベッドルームと、10畳+ベッドルームの2タイプ。
廊下には、クレートや、サークル、わんちゃん用のお水等の
わんちゃんグッズが置かれていて、自由にお借りして使用可能です。
今回、私達が宿泊したのは、3203号室。
露天風呂付きの7.5畳+ベッドルームのタイプのお部屋です。

お部屋に入って左手にユニットバス(トイレ含む)と洗面。

右手にデスクとTV、冷蔵庫。
その向かい側にベッドが置かれています。
お部屋の奥には、小上がりの琉球畳の和室スペースがあり、
その奥のサンルームスペースには。。。
露天風呂があります。
残念ながら、この露天風呂は、温泉ではありません。
サンルームでのLani&Lea。
こちらのベッド、わんちゃんと一緒に寝てもOKとのことです。
お部屋用のわんちゃんアメニティ。
このほかに、空気清浄機もありました。
お部屋の露天風呂は、温泉ではないけど、同じフロアーの2階に、
片山津温泉をしっかりと堪能できる、大浴場もあります。
洗い場も十分で、柴山潟を眺める露天風呂もあります。
姉妹宿の加賀観光ホテル
の北陸最大級のお風呂も無料で利用可能とのことです。
わんちゃんはお留守番になっちゃうけど、オススメですよ~