ジコと楽しい仲間たち

ジコと楽しい仲間たち

ブログの説明を入力します。

先週の(月)1週間前、ノリダーさんが、あずき元気ないですと朝メモに書いてありました。

一月前に健康診断したときは、いつもと変わりませんねと言われて。。

あれ?あずきなんか
(❓️❓️)何?

あずきの様子は、いつもより少し体がかったるそうかな……という感じでした。

(火)ノリダーさんが、あずき元気ないんだよ、朝散歩のときいつもの場所でおやつを要求するのにしなかったし、食べないと……。

(水)も変わらずで+機嫌が悪くそばに他のワンが来るのをいやがりました。

(木)の朝、ジコ……あずきが散歩いきたくないみたいだから置いていくね……

やはりおかしい……。
熱を計りました。
昨夜までは熱はなかったのに、40度越えてしまってる。

とにかく病院に行きました。

検査の結果は、胆嚢炎。
胆石があると……。(6年前からあったのですが。。)

(日)の夕方に元気に退院してきました。

しばらくは抗生物質とウルソを飲ませて、通院が始まります。

今日はとても元気に散歩へ行き、低たんぱくで、繊維質のフードを美味しそうに食べてくれてます。

ノリダーさんスッゴい落ち込んでて心配しまくりでしたが、
あずきが元気になりノリダーさんも元気になりました💦

そして、体重はあと1キロ落としましょう……。と言われたそうです。

ノリダーさんのあずきに対する可愛がり方は、もう何かひいき的で(苦笑)

元々胆石はあったのですが、更に育ってしまい、悪さをしないように、キチッとやるんだと
ノリダーさん、あずきに
とおちゃん頑張ぞーと。

あずき、何?的なお顔です。

定期的に検診をしてても、色々ありますね……。

おいらカムイ。
元気だぞー










今日は銀の断指の手術。

秋ごろからの疾病らしく、かなり足が痛かったはずです。

左足をかばい三本足で上手に散歩や生活をしています。


待合室でも
あまりかわらない銀
下に何かあるぞ?

見るとゴミ💦
私拾ってゴミ箱にポイしました。

今日は何があるのかな?
キョロキョロしながら

ジコかあしゃん、、、
じっとみつめられて。。

大丈夫だよニコニコ
ぎーん、大丈夫照れ

退院は明日の予定ですが、