旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今回も、4月25日の高野先生のスピリチュアルセッションネタ。

Lea編です




旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lea
先生初めてパパに会って半年間、怖かった?
 ダックス怖かった。高い位置から、いきなりしゃべらずに来る。
今は平気だけど、かなり怖かった。

先生パパっ子のふりしてるけど、本当は、ママにもっと甘えたい?
ダックス
 パパっ子のふりしてるのは、なんでかというと、パパが甘えん坊で寂しがり屋。だから相手してあげてる。私はこう見えて心配性なの
本当はママに甘えたい。そのほうが楽。

先生パパが帰ってきたときに、吠えたり、何か言ってるのは、何を伝えてるの?
 ダックス怒ったり、嫌いだからじゃない。お話出来たって聞いてるの。
道に迷わないでまっすぐ行けた?って。
 きつく感じるかもしれないけど、パパが心配。
無理してないか心配。

先生Laniお姉ちゃんの後に行動するのは、安心だから?
お姉ちゃん、何か教えてくれてるの?
 ダックスお姉ちゃんは間違わない。経験豊富。人生の教訓を話してくれる。
 私が行ったことない国のこと、話してくれる。


先生おでかけ、旅行、散歩は好き?
ダックスおでかけは好き。一人は嫌。
 旅行は、時々酔っちゃう。お散歩は好きだけど、寒いのは嫌。



先生どこが一番楽しかった?
 ダックス山がいい。水が苦手。
 草むら、土、柵、芝生、木がない、牛、馬いる牧場が楽しかった。



先生ハワイや沖縄に行く飛行機はどうだった?
 ダックスあんな怖いものは嫌。地震かと思った。縦揺れが気持ち悪く、不快。降参してた。


先生

プールは嫌い?
ダックス嫌い。波がない。溺れる。怖い
 そーっと行くのがいい。
 お友達が、ちょっとずつ行けばいい。大丈夫だって言った。
 一度には無理。ボール転がすのが好き。



先生

じぃじやばぁばは好き?
ダックスゆるゆるしているから好き。覗き込むように接してくれる。
 お菓子をくれる。それもそっとくれる。Laniも好き。


先生サロンは居心地悪い?
ダックスそんなことはない。でも時としておかしいことがある。
苦手な人が外から来る。
 怖くて相性合わない。そんな時はLaniが追っ払ってくれる。
 わんちゃんより人が嫌。うちの子が一番って言ってる。


先生今のパパ&ママの仕事のこと、どう思う?
ダックス大変。ママ寝てるの?好き。でもLeaは出来ない。お手伝いをしようとした。でも無理だった。Laniに任せている。心配してない。
 逆転している。ママが心配。パパが口数少ない。お仕事以外のコミュニケーション取ってない。


やっぱり、LeaはLaniが頼みの綱なんですね。
そして、Laniがママの担当だとすると、
Leaはパパの担当をしている。。。
控えめに、穴埋めする。そんな優しい子なんですよね。

ちょっとお茶目で、天然で。。。

そんなLeaが愛おしくてしょうがなくなる、スピリチュアルセッションでした。

よく考えたら、聞きたいことがいっぱい。
高野みどり先生、また、近々、よろしくお願いいたしますALOHA~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
こんにちは。私、Leaにくきう

今日の記事は、1月8日のこと。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP
Laniお姉ちゃんがいなくて、ちょっと不安なんだけど。。。泣く

お友達が、隠れ家的な、
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP
03-5704-7267
目黒区碑文谷5-14-12
11:30-23:00
(Lunch time -16:00まで)
店内&テラス席ともにワンコ同伴可です。
※マナーはしっかりお守りくださいね。

まで来てくれるとのことで、会いに行ってきたよ~ラブラブ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP
AOZORAさん、今年もよろしくね~音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
来てくれたお友達は、キャンディちゃんラブラブそしてキャンディママさんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
この会を企画してくれたのは、
おなじみご近所のなかよしさんドキドキ
LichtくんラブラブVivoくんラブラブL&Vままんラブラブakn
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP
この日は、みんなで、プレートランチナイフとフォーク
ランチは、PASTA、PLATE、BOWL、CURRY、SANDの5種類あり、
それぞれ週替わりで提供されますが、みんなこれが気になったようです。
ガッツリ行きたい気分だったのね~プッ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP

L&Vままんとキャンディママさんは、お久しぶりの再会。

お話も盛り上がります。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
この子達がいたら、尚のこと。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
キャンディちゃんの着物&カツラ姿、かわいいキャッ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
L&Vままんもプッ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
Vivoくんは、同化しちゃってるし。。。ケラケラ

ママ達は楽しそうだけど、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
私は、ママを独占できるけど、ちょっと寂しいの~汗
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-AOZORA COFFEE SHOP
ママ達は、ガッツリランチも食べたのに、
甘いものが食べたくなったと、Tea Timeのメニューをオーダー。

ママは、1月の限定メニューのいちごパイ。

あ~あ、みーちゃんママ、ダイエットしてるんじゃ。。。ダックス
お姉ちゃんに告げ口しちゃうよぉ~

薄暗くなり始めたので、ママもさすがにLaniお姉ちゃんが心配になったらしく、
お開きに。。。
みなさん、楽しい時間をありがとうありがとう
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
急いで帰ったら、お姉ちゃんは、ママのお布団のなかでぬくぬくしていたよ。
最近、お姉ちゃんは、寒いから外出拒否中。
月曜日は、ママについて新年会に行ったのだけど、
行き帰り、お散歩させられたのが嫌だったみたいで、
この日は、完全に拒否。

ママのおでかけ準備が始まるといろんなところに隠れて
おでかけ拒否をアピール。ママも勝手にしなさいって
お留守番することに。。。

ママはさすがに、1ワンでお留守番は、寂しかったんじゃないかと思ったのだけど、
Laniお姉ちゃんは、快適だったみたいだよ。
私は、寂しかったのだけどなぁ~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-AOZORA COFFEE SHOP
この日は、キャンディママさんから、手作りのりんごジャムを頂きましたakn
早速、ママ、朝食のお供に頂いています。
やっぱり、手作りっていいですね。

今年のママの目標は、良妻賢母らしいけど、まだまだ他のママ程、
私達のゴハンやおやつを作ってくれるわけではない状況。
でも、サラダとかおかずを、クックパッド見ながら、毎日作っていますよ~
いつか、私達のうまうまゴハンも作ってくれるのを祈ってます。

お友達にも、美味しいおみやげ作れるようになったらいいね音譜
頑張れビックリマークみーちゃん。みーちゃんも、いい刺激受けたと思います。
キャンディママさん、ありがとうございましたありがとう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-出張
こんばんは。私、Lea犬の手

昨日は、みーちゃんの運転でくるまb⇒
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-出張
こんな景色の場所に日帰りで出張だったよ~♪
もちろん私も、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-出張
Laniお姉ちゃんも一緒。

さすがに、往復550kmの往復運転で、みーちゃんはヘロヘロガクリ
今日もひきこもりだったけど、頑張ってデスクワークはこなしていたよ。

みなさん、コメントでみーちゃんの応援してくれてありがとうThank you
しばらくは、カメさん更新が続くと思いますが、温かく見守ってください。
出張の詳細も近々UPしますので、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)