旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今日はお友達のお誕生日ランチに行ってきますよ~ラブラブ

いっぱいのお友達に会えるかな?楽しみですドキドキ


では、5月21日~22日の滋賀旅行の続き書きますね。

(前記事は、こちら→東名高速下り・足柄SA☆Hula Dog de❤朝ごはん

東名高速下り・足柄SA☆ドッグランde❤新名神道路下り☆刈谷SA de❤休憩

滋賀・大津☆琵琶湖ホテルとミシガンと。。。散歩♪

あの街この街○○○とデート❤ in 大津市民会館2010.05.22 アメンバー限定記事))


夢の時間の後は、大津市街から車で15分ほどの雄琴温泉の、いつもお世話になってる

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや



旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

22時近くなったので、Lani&Leaにゴハンをあげて、

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

私達は、食事処へ。


チェックイン時間も遅くなっちゃうので、軽食を出して頂くようにお願いしていたのですが、


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや




旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

ミニ懐石が用意されていました。
ライブで体力消耗してたし、お腹も空いていたので、
とってもうれしい心遣い。心に染みました。

ますますファンになっちゃいそうです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

Lani&Leaもロングドライブ&琵琶湖散歩でお疲れだったのか、早々に眠りにつきました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

翌日の朝ごはん。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

このたまごの盛り上がり、わかりますか???
こちら、卵がご自慢なんです。ぷりぷりしててとっても美味しいのですよ合格

旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

Lani&Leaさんもガムを美味しそうにカミカミ。
今回も満足な宿泊だったのでした音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
こんばんは。
Lani&LeaママですALOHA~

11月21日~23日の関西旅行の記事の続き行きますね~。

大阪・堀江☆PA*RI*E*RO OSAKA de❤滋賀・雄琴☆きくのや 琵琶湖畔の朝


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

おごと温泉 暖灯館 きくのや を後にしてやってきたのは、

パパぱぱの実家のある近江八幡。日牟禮八幡宮。

旅犬Lanileaのほほん風船記-日牟禮八幡宮

やはり、神社でお参りすると心が清々しくなりますね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-日牟禮八幡宮

灯篭に落ちたもみじが秋らしさを感じさせてくれます。
旅犬Lanileaのほほん風船記-日牟禮八幡宮

パパが遠足したという八幡山。
旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

この日牟禮八幡宮周辺に


があり、

日牟禮ヴィレッジ と呼ばれています。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや



旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや


朝、早かったのでそんなに混んでないので(いつもはかなり込み合っています)、
中でお茶することにしました。(Lani&Leaは車でお留守番です)


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

移築した古い民家の中に日牟禮茶屋があります。
旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

日牟禮餅(ここ限定)とお茶。(サービスです)
ふわふわしてて、とても美味しかったです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

パパはコーヒーのみ
旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

私は、あんみつ。
粒あんが苦手な私ですが、甘すぎずとても美味しく頂きました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

外の席なら犬連れでもOKとのことでした。
今度は、Lani&Leaと一緒にお茶したいなぁ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE

滋賀以外では、バームクーヘンしか買い求めできないのですが、
ケーキや焼き菓子、パンも購入できるんです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE

このバームクーヘン、めっちゃ美味しくて大好き!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE

このテラス席も犬連れOKかな???
(確認はとっていません)


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE


旅犬Lanileaのほほん風船記-近江八幡で散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-近江八幡で散歩

パパの実家付近で、おじいちゃんとお母様とお散歩。
楽しかったね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-CLUB HARIE

焼き立てバームクーヘンもちゃんと買って帰ってきましたよ~
ふわふわ美味しくって、いくつでもイケそうな感じでした。


旅行記は、次で最終回になります。よかったら付き合ってくださいね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
こんにちは。
Lani&LeaママですALOHA~

今日は、風邪気味で喉がいがらっぽい泣
今週は○○会があるので早く治さなければぁ~
熱はないので、家で暖かくしてゆっくり休もうと思います。


10日の表参道でぇとラブラブの記事も、撮影会の記事もまだUPしたいものがたくさんあるけど、まずは、11月21日~23日の関西旅行の記事の続き行きますね~。

大阪・堀江☆PA*RI*E*RO OSAKA de❤


おごと温泉 暖灯館 きくのや での3日目(11月23日)の朝です。



旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

朝日を浴びて、大あくびのLeaさん汗3



旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

琵琶湖の風景。とっても幻想的でした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや




旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

朝食は、食事処なので、ワンコ同伴不可です。
個室形式なので同伴OKにしてくれたらいいのに~


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや

プレイサークルの中で、Leaさん、さびしいと吠えちゃうんです。
10分もしたら静かになるけど、やはり迷惑ですものね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

宿の周りをお散歩しました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

地面が少し濡れていましたが、前日の雨が嘘のよう。。。
オフ会がこの日ならよかったのに涙


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

朝早くから、釣りを楽しむ人々がいました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

琵琶湖の周辺もしっかり紅葉していました。
京都の紅葉も最高だったようです。
京都目当てだったこの旅、でも渋滞が気になって全く見ず。


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

他のワンちゃんたちもお散歩にきていました。なんとノーリードで。。。
うちは、湖に飛び込んでしまうかもしれないので、絶対無理だわぁ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのやの朝

またまた、素敵な思い出ができました。
お宿の方々、お世話になりましたぁ~。また、来ます。

次は、パパの実家のある近江八幡へ。
旅行記は、もうしばらく続きますので、よかったらおつきあいくださいね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)