旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日もお天気で暖かいようですね。


昨日は、だるくって、気分もふさぎこんでいる感じで、おかしいなって思ってたら、どうも風邪をひいたみたいです。

夜、やたら喉が渇くと思ったら、痛くなってて。。。

加湿マスクをして、さっさと寝たら、今日は、かなりいい感じです。


お休みもあと少し。。。週末から、サロンのお仕事も入ってるので、頑張って、

早く治さなきゃ。。。


今日は、QOLAでのハイドロ&トリミングが入っているので、

お出かけしま~す。



さて、今日も、熱海・初島旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら↓

静岡・熱海・初島☆イル・ド・バカンス2世号de❤初島へ♪

静岡・熱海・初島☆島内❤春爛漫散歩♪
静岡・熱海・初島☆島カフェde❤しまTime♪

熱海梅園

熱海へ戻った後は、熱海梅園


見頃って聞いて、行っただけあって、今回は、ホントに見頃。

遠くから見ても、期待できる感じ。


日帰り旅行の場合は、予約がいらないので、

見頃になったら行くっていうことができるので、いいですよね。

熱海梅園
駐車場待ちして、ようやく入園。
熱海梅園
熱海梅園
梅は桜ほど、お花をつけないけれど、それはそれでシンプルでキレイ。
梅のよい香りもしました。
熱海梅園
Lani&Leaさんは、キャリーで楽々見学。
記念撮影してると、いろんな人が、声をかけて来てくださりました。
「大事にされてて、いいね~」「おばさんも、Bagに入れて運んで欲しいくらいよ」
なんてね。
熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園
初島の水仙は枯れていましたが、こちらは見頃。
梅の花とのコラボも素敵でした。
熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園
少し歩かせてみたけど、寒くなってきたせいか、お散歩拒否汗3
熱海梅園
枝垂れ梅。これが一番好きかも~ラブラブ
熱海梅園
熱海梅園
今年も、家族揃ってのお花見できてよかったです。
熱海梅園
梅園の駐車場わきには、熱海桜が満開でした。
そこに、メジロも飛んで来ていて。。。
見ていて、ほっこり幸せな気分になれました。

この日、お友達のまなちゃんも梅園に行ってたようで。。。
お会いできなくて、それだけが残念でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、日帰りで、熱海に春を感じに出かけた、Lani&Leaファミリーです。

初島
東京を出た時は、風も冷たい、曇り空くもりでしたが、
熱海に近づくに連れ、光がさして来て、暖かい春のようなお天気晴れに。。。ラッキー
春霞が漂う海の向こうに、初島が見えていました。
初島
8:00におうちを出て、渋滞もなく、9:50には、熱海港に到着。
わんちゃんは、大きさに関わらず、小人料金がかかります。
切符を購入し、いざ
初島
初島行きのフェリー、イル・ド・バカンス2世号に乗船します。
初島
しっかり小人料金を支払い、切符を購入しても、
ペットは、デッキのみで客室には乗船できません。

キャリーに入れ、頭まで隠したとしても、客室はNGとのこと。
その代わり、デッキ顔出しに関してはOKとのことです。
初島
いよいよ出航です。
初島
11月中旬から3月中旬までシベリアからカモメがやってくるそうで、
熱海港で、かもめのえさを購入し、餌付けすることもできるそうで、
初島
餌をくれるとわかっている、カモメは、人を恐れることなく、
こんな距離まで近づいてくることもあります。
初島
初島まで、25分程なのですが、その間、ずっとついてきます。
そんな様子を見ながらの、移動はとても楽しかったけど、
初島
風をよける壁もないデッキは、水辺のせいか、とっても寒く、
Lani&Leaもガクガクブルブル震えちゃって、かわいそう。

帰りにわかったのですが、初島↔熱海間を就航しているフェリーには、イル・ド・バカンス2世号とイル・ド・バカンス3世号の2種類があるそうです。
イル・ド・バカンス3世号
イル・ド・バカンス3世号は、イル・ド・バカンス2世号より大きく、3層になってて、
2層目に風よけとなる、壁のあるデッキスペースがあります。
そこなら、風を防ぐことも可能なので、風を直接浴びて寒いこともないようです。

ですので、寒い時期に、わんちゃんを連れて、初島に渡る場合には、
イル・ド・バカンス3世号をオススメします。
時刻表にも、しっかり記載してあるので、要チェックです。


それにしても、椅子に対し、乗ってる人の方が多いので、座ることもできなかったりと、
わんちゃん連れには、かなり、冷たい待遇でした。

少し前まで、わんちゃんは島に入ることもできなかったようなので、
優しくなった方なのかもしれないので、ありがたいことなんでしょうけれども。。。ザンネン…。

わんちゃんが、生態系に影響するという点から、島に宿泊できないという
状況からしても、わんちゃんに上陸して欲しくないということなのかもしれません。

生態系や環境破壊しているのは、人間の方なんですけどね。

初島

苦行を乗り越え、25分後、初島に到着。

次の記事で、初島のレポしますね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

私、Laniにくきう

「熱海サンビーチ」からレポートします。



旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ


ここは、東洋のモナコと呼ばれているらしいよ。

モナコに行ったことがないので、似てるかどうかってコメントはできないけど。。。


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

ヨットヨットハーバーがあったり。。。


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

ムーンテラスがあったり。。。


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

一時期の「廃れてしまった熱海」から比べると、明らかにキレイになって
いい雰囲気になってきてるってあっくんとみーちゃんが言ってたよ。

そんなにひどかったのかな犬はてなマーク

旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ


波もキレイだったよ

潮のいい香りがしたよ音譜


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

散歩に来ていたしっぽフリフリと挨拶したよ。


でもね。。。


海はあまり好きじゃない!!
あっくん、意地悪しないでよむかっ


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

熱海には、もう春がやってきてたよ。


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

お花がいっぱいコスモス


旅犬Laniのほほん風船記-熱海サンビーチ

熱海桜桜咲くが咲いていたよ。

もしかして、2週間後の伊豆旅行の時期には散ってたりして桜

次は、ビーチそばの犬連れOKレストランを紹介するね。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)