旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


気持ちの良い、海を眺めながらやってきたのは、

(前記事は、こちら↓

【1日目】

連休前日の高速を、石川に向け❤GO~♪

【2日目】

石川☆海を眺めながら❤ドライブ♪

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-shigezo
0767-32-3714
石川県羽咋郡志賀町高浜ヰ34-1
11:00~14:00
17:00~22:00
月曜定休

ワンコ連れの場合は、建物の向かって右の階段を進み、
裏手のテラスへ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-shigezo
こちらのテラス、4テーブルありますが、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-shigezo
こうして、海を眺めながら食事ができるということで、
わんちゃん連れではなくても、とっても人気。
前もって、混み具合を確認しておくことをオススメします。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-shigezo
朝は1桁代まで気温が下がった石川ですが、
この日の昼間は22度まで気温が上がり、
日差しも強く、眩しい程。。。
Lani&Leaも、思わず、お目目をつぶっちゃいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-shigezo
美味しそうなランチコース(1780円)もありましたが、
パスタを選ぶことができなかったため、単品でオーダー。

こちらは、香箱がにのトマトクリームパスタ

香箱かにの蟹味噌がたっぷりの濃厚パスタ。
とっても美味しかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-11.1-4石川帰省
こちらは、母セレクトの、シーフードリゾット
お米の硬さも固めのアルデンテで私やパパ好みなのですが、
母にはちょっと固かったようです。

パスタの量に比べ、リゾットは小さめだったのですが、
クリームで濃厚だったので、十分な量でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-11.1-4石川帰省
パパセレクトは、殻付ガス海老のトマトクリームパスタ
香箱かにのパスタと見た眼は似ていますが、お味は、どちらかというとさっぱりしていました。
そして、ガス海老の甘み強く、美味しかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-11.1-4石川帰省
お利口にしていた、Lani&Leaは、母やパパ、私から、
ご褒美のおやつをいっぱいもらい、嬉しそうでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も石川帰省記を書きます。

(前記事は、こちら→石川・加賀☆塩屋海岸de❤Chu!石川・小松☆「北一亭」de❤お誕生日おめでとう


2日目は、Lani&Leaと一緒に食事できるお店を探し、金沢へ。

こんな素敵なお店が見つかりました音譜

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
お店のご主人が加賀友禅の作家さんで。
こちらの暖簾は、そのご主人が描いたもの。

その暖簾をくぐったら、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
かわいいうさぎさんが並んだ、ギャラリーカフェ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
12人くらいでお店がいっぱいになってしまいそうな、小さなカフェです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
お店の名前は、

076-291-0100
石川県 金沢市玉鉾2-223
※店内ワンコ同伴可
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
二代のお雛様
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
このうさぎのお雛様も、友禅作家のご主人が彫ったものだそうで、
着物の絵柄も、しっかり加賀友禅。
素敵すぎます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
ティーウォーマーで温められた、美味しい烏龍茶。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
両親は、烏龍茶があまり得意ではないのですが、
気づかず、美味しいと言って飲んでいました。

美味しい烏龍茶は、大丈夫なようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
そして、楽しみなランチは。。。
塩麹でつけた、カレイの煮付けに煮物、五穀米、お吸い物と、ヘルシーメニュー。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
雛祭りの翌日ということで、甘酒もいただきました。
箸袋も、お雛様仕様。すべて着物の柄が違っています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
食後は、コーヒーか
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-三会
紅茶付きでなんと!1,000円。

金沢の雅を感じながら、ヘルシーで美味しいものを頂く。。。
その上、Lani&Leaと一緒にいられる。
最高の空間でした。

実家に帰るときには、また立ち寄りたいお店となりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、冷たい雨の1日でしたね。

Lani&Leaとゴルフゴルフの予定だったのですが、ゴルフ場まで行く道中、ギリギリまで迷って、キャンセルしちゃいました。

今年も1回もコースに出られなかったなぁ~汗


さてさて、今日も石川帰省記行きます。

(前記事は、こちら→長野・小布施PA☆ハイウェイオアシスにて❤お昼休憩♪

今日は3日目(11月7日)のこと。

この日も快晴晴れだったので、元気よくドライブへくるまb⇒

やって来たのは。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-??.JPG

最近、石川県の中では、オシャレになりつつある、内灘。
石川の湘南のような場所です。
以前に、犬同伴可と聞いてた、

076-238-9369
石川県河北郡内灘町千鳥台1-135
Lunch/11:00~(L.O.14:30)
Tea/15:00~17:00
Dinner/17:00~(L.O.22:30)
第3水曜日定休
※店内犬同伴可(カウンター席のみ)

へ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-A Shooby-Doobie

カウンター席は、2人席2個と4人席1個。
両親と4人だったので、横一列に並ぶ、不思議な形となりましたが。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-A Shooby-Doobie

店内は、週末にはClubに変身するというオシャレな空間。

旅犬Lanileaのほほん風船記-??.JPG

もし、地元に住んでたら、いつも通っちゃうかも。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-??.JPG

2人がけのワンコ同伴可のカウンター席。
旅犬Lanileaのほほん風船記-A Shooby-Doobie

IMAOライス(オムライス魚介クリームがけ)


旅犬Lanileaのほほん風船記-A Shooby-Doobie


旅犬Lanileaのほほん風船記-??.JPG

hot Papperのクーポンでデザートも頂けました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-??.JPG

やはり、地元にワンコ可のお店が増えるとうれしい。
そのためには、マナーしっかり守らないとですね。


福井☆亀島亭de❤魚介ランチ福井→石川☆紅葉ドライブ~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)