旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


$旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani&Lea

こんにちは犬の手私達、旅犬(たびいぬ)Lani(ラニ)&Lea(レア)にくきうです。

日記読んでくれてありがとうビックリマーク


私達の旅行が、みなさんの旅行の参考になりますようにchiro



Laniは、2008年11月~12月にフランスエッフェル塔

Lani&Leaは、2010年9月にハワイハイビスカスに旅行しました。

他には、月1回程度で日本各地に旅しています。


アメブロ以前の【旅行歴】※リンクの旅行記は別サイト(4TRAVEL


2008年 3月:伊勢・志摩(泊:プライムリゾート賢島 (1泊2日)

     7月:滋賀 (日帰り)

     8月:大阪から東京に引っ越し

       :石川県・加賀 (3泊4日)

       :東京・有楽町(泊:ペニンシュラ東京 )(1泊2日)

     9月:長野・軽井沢(泊:DOG LEG )(2泊3日)

       :千葉・犬吠埼(1泊2日) 鹿島の杜カントリー倶楽部 でゴルフゴルフ

       :神奈川・箱根(泊:ハイアットリージェンシー箱根) (1泊2日)

11月~12月フランス国旗フランス(泊:Westin Hotel Paris )(8泊9日)

2009年 1月:東京・丸の内(泊:フォーシーズンズホテル丸の内
)(1泊2日)




犬旅コンサルタントMiwaのブログ 始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


テーマ:

 

こんばんは。

私達、Lani&Leaにくきう

 

昨日、6月20日に

軽井沢駅北口から徒歩5分の住宅地に

BIRDIE summer season shop&cafe

がオープンしたから行って来たよ〜音譜

 

軽井沢本通りにあるBIRDIE DOG LOVERS SHOPは、

22年の歴史に終止符を打ち、10月4日に、こちらのお店に移転されるそう。

それに先立ち、今年の夏は、2店舗で営業されることになったそうです。

Cafe利用する場合は、基本的なカフェマナーを守ってくださいね。

雨の日のトイレ対応もしてくれるみたいだから、詳しくはお店のスタッフに聞いてみてね〜ラブラブ

お店の中は、わんちゃんグッズがたくさんビックリマーク

 

お散歩バッグ、おもちゃもあります。

 

リードやハーネス以外にも、Luxebirdieのお洋服等も置かれています。

試着も可能なので、軽井沢に立ち寄った際には、是非、直接手に触れて着てみてドキドキ

わんちゃんのおやつや手作りごはん、ドッグフード、ケア用品、

忘れてしまったという時には、助かりますね。

キャリーバッグもいろんな種類置かれていて

実際に手に取ってみられるよ。

もちろん、ねこちゃんグッズもあります。

ねこちゃんも連れて来てOKとのことなので、お出かけ好きなねこちゃんは

是非、行ってみてくださいね。

 

かわいいフォトブースもあるよ〜

私達、モデルさん、頑張ったよ100点

わんちゃんのアートが飾られてるよ〜

カフェスペースで、ランチもしたよ音譜

パパ、ママ達は、発酵玄米のカレーがいただけます。

 

発酵玄米って?

玄米を圧力鍋で炊いた後、3日間発酵させたもの。

発酵させる前に、玄米と小豆と塩とお水を無になって30分混ぜ続けるそうです。

発酵させるので、邪念が入ると美味しく発酵できないそうなので、

「無になる」ことが大事なのです。

 

発酵玄米のお味は、お赤飯のようにもちもちしていて、とても美味しいみたい

 

オーナーの石原恵さんは、発酵玄米だけで提供したいというほど。

まずは、発酵玄米にカレーもつけず食べてみて、

そのあとは、一緒につけてある、すりごまと食べてみて、

最後に、カレーと食べてみてと。

三度の楽しみ、三種の味の違いが楽しめるんだって

 

カレーの中に入ってる野菜は、

無農薬野菜にこだわって、他県から、わざわざ取り寄せているそうです。

 

コーヒーもこだわりのもの。

焙煎したてのコーヒー豆をコーノ式で抽出。

このコーノ式もとても贅沢な抽出方法で、

多量のコーヒー豆を使用し、抽出された液体はほんの少し。

 

この抽出方法をマスターするために、

何日か先生に特訓を受けたそうです。

 

実は、みーちゃんってコーヒーを飲むと酔ったようにフラフラしたり、

苦味が口に残るのが苦手なんだって。

それは雑味のせいみたい。

飲んでみたいとチャレンジしたら、ビックリ目

 

まず、飲む直前にいい香りがして、

コーヒーを飲むと渋みや苦味が全くなく、とてもまろやかで、全く喉の引っ掛かりがない。

 

是非、ブラックで楽しんでみてください。

アイスコーヒーもオススメだそうです。

コーヒーに合うのが、ホームメイドのスィーツ。

こちらは、ボードケーキ。

 

この手の見た目のケーキは、パウンドケーキのような固いものをイメージしますが、

口に入れてみると、とても柔らかく、ふわっとした感触と、優しい甘みが

口に広がります。

 

このケーキを作られているのは、2児のママさん。

毎日、いろんなケーキを子供に焼かれているそうです。

羨ましすぎる〜

 

他にも、クッキー等あるよ。

もちろん、わんちゃんの手作りごはんも食べることができます。

7kgの中型犬分の量があるので、お得!!

みーちゃんママも食べてみたけど、とても美味しいと大絶賛!

毎日、食べたいって言ってたよ〜

 

このカフェスペースでは、この夏、楽しいイベントも開催されますビックリマーク

 

【Herbs for dogs ワークショップ(月1回)】

犬と人のハーブセラピスト猪野麻美子先生のワークショップ

 

■6月24日(日)

簡単安全ハーブで作るわんちゃんの歯磨きジェルを作る

 

■7月22日(日)

ハーブで作る家族みんなで美味しく食べられる

(もちろんわんちゃんも)ハーブピクルス作り

 

■8月26日(日)

メディカルハーブでバスぽむぽむ作り 

(わんちゃんも使えるハーブボールのことです。)

 

■9月23日(日)

たんぽぽづくしで愛犬と美味しく楽しむハーブ

 

・ランチの部:11時~13時(ランチ付 10名様)
・アフタヌーンティの部:15時~17時(アフタヌーンティ付 10名様)

二部制

 

各5,000円+税

 

6月24日のイベントもまだお申し込み可能です

 

どれも人気のワークショップです

お早めにご予約下さい

 

興味のある回のみの参加も可能です。

 

 メール又はお電話で申し込みお願いいたしますビックリマーク

 手紙MAIL:doglover@birdie-net.jp

携帯TEL.0267-41-1553

 

他にも、

 

◆手作りDOG FASHON 教室
(月2回 第2第4金曜日 11時~15時)

 

BIRDIEの製作スタッフ丸山紀代子さんによる、

ネックアクセサリー クイックコート カフェマットなどのファッショングッズレッスン。

 

オシャレで豊富な材料や用具を取り揃えてお待ちしております。

手作りのオリジナルウェアなどを

型紙製作からデコレーションまで簡単に出来るようお手伝い致します。

わんちゃんとご一緒にくつろぎながら、

世界でひとつだけの愛情たっぷりのファッションを作る機会です。

 

(実費目安 ネックアクセサリー3,000円+税~ 

クイックコート5,000円+税~ サイズによって異なります。)

 

◆スペシャル企画

佐野眞理先生の『星とハーブとタロットのお話』

晩夏の軽井沢で、わんちゃんも一緒に星や惑星の配置が

人に与える影響やサポートしてくれる、ハーブやアロマのお話を聞く機会です。

 

詳細は、後日、発表されます。

 

この夏、是非、わんちゃん、ねこちゃんと軽井沢のBIRDIEさんで、

いつもと違う、軽井沢の魅力を味わってみてくださいねラブラブ

 

BIRDIE summer season shop&cafe

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東89

TEL:0267-41-1553

営業時間:9:00〜17:00

期間:6/20~9/30

定休日:6/27、7/4、11水曜日

駐車場あり

 

軽井沢 BIRDIE DOG Lover’s shop+ CAT

(軽井沢 バーディ ドッグラヴァ―ズショップ プラス キャット)

〒389-0102長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢1274-17

TEL&FAX 0267-41-1553

 

両店舗は徒歩8分、車で3分の距離になります。


テーマ:

 

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~

 

やっぱり、スローダウンしちゃいましたあせる

マイペースということで。。。

6月9日のこと。

前日に、ALOHA TERRACEに遊びに行って

お疲れなLani&Leaさんは、お籠に入ってねビックリマーク

Instagramでバラが咲き始めたということを知り、

軽井沢レイクガーデン

に行ってきました。

この噴水。

毎回、違う雰囲気でお出迎えしてくれます。

訪れる時の小さな楽しみになっていたりします。

はじめて伺ったのは、いつだっただろう?

10年程前かな?

「秘密の花園」みたいと感激したのをいまだに覚えています。

それ以来、毎年のようにローズシーズンには通っています。

時には、霧が立ち込め、いつも以上に幻想的だったり。。。

ローズシーズン以外の時期も、

季節の宿根草(しゅっこんそう)があちこちに咲き、

お散歩を楽しむことができます。

緑いっぱいの小径。

人ひとり通れるくらいの幅で、

来場者は、お互いに譲り合って歩く感じです。

このマーガレットのような白い花。

軽井沢の国道沿いやあちこちに咲いていますが、

マーガレットって寒冷地では咲かないようだし、

あちこちに群生してるってことは、野生だし。。。

誰に聞いてもわからなかったのですが、

ちょうどスタッフの方がいらっしゃったので聞いてみました。

シカギクという名前だそうです。

菖蒲の花も咲いていました。

レマン湖を泳ぐ鴨。

軌跡がわかります。

そんなことも楽しみながらの散歩。

いつもと違う時間の使い方。

なんとも贅沢な時間ですキラキラ

30年前は、三越が出店し、栄華を極めていたそう。

実は、浅間山荘事件もこの近くだったそうで。。。

通い始めた頃は、まだまだレマン湖周辺の建物がボロボロで怖いくらいでしたが、

現在は、とても綺麗で素敵な別荘が建ち並ぶ街に変わってきました。

バラはまだ咲き始め。

満開よりも、蕾も混ざった薔薇が好きです。

先日火曜日、この発地周辺に雹が降ったようで。。。

スタッフの方達が、懸命に手入れしてくださり、

現在は見られるようになったそうですありがと

ゴミはもちろん、花弁もほとんど落ちていない。。。

働き者のスタッフさん達には、いつも頭が下がります。

毎年、楽しませていただき、ありがとうございますありがと

ゆっくり撮影しながらの散歩でも1時間ほど。

夢のような、幸せな時間でした。

ガーデンを出た後は、別荘地をお散歩。

駐車場に続くバラ園で

Lani&Leaさんの撮影sei

園内に負けず劣らずの綺麗さ。

フォトジェニックです。

Lani&Leaさんも、しっかりモデルしてくれたよ〜合格

来年も、一緒に薔薇を観に行こうね。

きっときっと約束だよ約束