旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~

またまた、ブログが滞っておりますあせる


複数のことをバランスよくこなせない私。。。

今は、お料理に凝っております。

ブログのために写真を撮っていると、せっかくの美味しいお料理の旬の時間を逃してしまうので、お写真はなしです汗3


マイブームが去るまでは、ブログ更新、また次はいつになるやら~

もっと、うまく時間を使えるようになりたいなぁ~


碓氷湖
さて、今日の記事は、11月7日~8日に1泊で行った、軽井沢旅行記の第一弾。
軽井沢の紅葉は、もう終了してしまったため、標高が少し低い、碓氷湖へ。
碓氷湖
雨が降る前の、霞がかかった曇り空の下なので、
風景も霞んで、ちょっと残念な感じではありますが、
このように、山らしい紅葉真っ盛り。
黄色やオレンジ、赤の葉っぱの大共演でした。
碓氷湖

碓氷湖は、湖を囲むように、遊歩道があり、ささっと歩けば20分程。
その遊歩道を、Laniさんの速度に合わせ、写真を撮りながら、1時間ほどかけてお散歩しました。
碓氷湖
真っ赤な紅葉が、とてもきれいでした。
碓氷湖
寒い、軽井沢が目的地だったので、Lani&Leaさんのお洋服は、
クリスマスのようですが。。。
(赤か黄色の紅葉に映えるお洋服を着せればよかったと反省汗
碓氷湖


碓氷湖


碓氷湖

キレイな紅葉を愛で、
碓氷湖

お散歩を楽しみ、とてもよい時間を過ごすことができました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


とうとう梅雨明けしちゃいましたね。

梅雨明けした途端に、猛暑晴れ皆様、体調を崩されないように。。。


Lani&Leaファミリーは、その猛暑から逃れるべく、

今日は、本日OPENしたばかりの


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク



行ってまいりました。


昨年、8月末に行った時は、見頃を終えていて、悲しい気分になったので、

(その時の模様は、こちら↓

玉原高原☆ラベンダーパークde❤ラベンダー撮影♪

玉原高原☆ラベンダーパークde❤ドッグラン♪

玉原高原☆ラベンダーパークde❤ランチ♪

玉原高原☆たんばらダムde❤記念撮影♪


今回は、かなり、早めに行ってきました汗3


しかし。。。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク

ガクリ

昨年以上に、残念な感じ汗

だからと言って、楽しまないで帰るわけにはいきませんビックリマーク

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
片道450円(往復700円)で、まずは、楽をして、山の中腹へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
リフトに乗るのはもう何十回にもなったLani&Leaさんですが、
やはり、怖いようで、固まってましたプッ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
リフト終点の中腹から、少し登っていくと、ラベンダー畑が見えるのですが。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
早咲きのラベンダーが咲いていました。
まだ、見頃ではなかったけれど、いい香りがしました。

天然の香りは、癒されます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
早速、記念撮影カメラ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
そして、この子達が見つめる先は、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
花より団子なママは、ラベンダーソフト。
これまた、いい香りがして、美味しい~

お腹を満たした後は、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
ドッグランへsei

こちらは、2面あるので、貸し切り率高いかもしれません。
ビビりんぼのLeaさんがいる、我が家は、もちろん貸切状態なる方へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
高野先生のスピリチュアルヒーリングでも、
走る時は徹底的に走る、Laniさん。
この日も、こけたり、ころんだりしながら、思いっきり走っておりました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
ぺぇ先生のしつけ教室で習った、呼び寄せのトレーニングもしっかりしました。
しつけには、家族の協力が一番大事ですものね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani&Lea
他のワンちゃんが入ってきたり、雨が降りそうだったので、
そんなに長い時間はいられなかったけど、
このお顔が見られるほど、走れてよかったです。

やはり、サロンでは、マナーを啓蒙するうえで、
我慢させることも多いので、お休みの時くらいはこうして
ストレス発散させてあげたいですから。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
リフトの近くでは、猿回しが行われておりました。
お猿のアポロくん。お利口さんでした。

わんちゃんとは、相性が悪いので、少し離れて見学しました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-玉原ラベンダーパーク
昨年と比べると、お仕事が忙しく、
明らかに旅行やお出かけの機会が少なくなっているけど、
この笑顔を見るために、頑張っていることを忘れず、
毎日を過ごして行きたいと思いました。

たんばらラベンダーパークの見頃の時期は、
7月中旬から8月中旬と言うことですが、
HPで見ると、早咲きのラベンダーはもう見頃らしいので、
今週末あたりはオススメです。

標高が1300mあるので、気温も東京と比べ10℃程低いそうなので、
日帰りでお出かけしてみてはいかがですか?

もちろん、お泊まりできるペンションも近くにありましたし、
我が家が以前に泊まった、渓山荘も近いみたいなので
泊まりがけの旅行にもいいかもしれません。

ふもとには、わんちゃんと一緒にできる、さくらんぼ狩りも
ありましたので、調べてみてくださいね~音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、晴れ晴れのち雨雨予報のLani&Lea地方。

晴れてる時間は、30度超えの熱い日となっちゃいそうですが、

雨が降ったら涼しくなるそうです。


ようやく、秋がやってくるのかな?

お散歩しやすくなりそうで、嬉しいです。


さて、今日も、一歩先に秋がやって来てる、玉原高原に行った記事を書きます。

(前記事は、こちら→玉原高原☆ラベンダーパークde❤ラベンダー撮影♪

玉原高原☆ラベンダーパークde❤ドッグラン♪

玉原高原☆ラベンダーパークde❤ランチ♪

玉原高原から次の目的地へ向かう途中、素敵な景色がちらっと見えたので、

ちょっと立ち寄ってみました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-たんばらダム
たんばらダム
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-たんばらダム
水不足と言われていますが、こちらは一見して干上がってるという感じではありませんでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-たんばらダム
今回は、時間がなくてお散歩できなかったけど、
次回は、近くにお宿をとって、ゆっくり散策できたらいいなぁ~

近くのお宿とは、渓山荘 がいいのではないかと思います。
参考にしていただければ、嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)