旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~



きょうは、わんわんきゃんでぃ~ずでユニットをくんだ親友のしなたん のお誕生日なので、10月3~5日に行った、伊豆・小田原旅行記はおやすみします。


それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第29弾行きますラブラブ



旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

函館の街に別れを告げて、フェリー乗り場に移動です。

今回利用させて頂いた、津軽海峡フェリー
実は、道南自動車フェリーという会社です。

カーナビで津軽海峡フェリーが見つからなくて焦りましたあせる
ブランド戦略のようなのですが、会社名統一して欲しいものです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

Lani&Leaさん、海上自衛犬の制服に着替え、準備OKです


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

津軽海峡フェリー 自慢の高速艇ナッチャンWorldに乗船です。
ペット搭載車は、喚起の良い所に駐車するようにスタッフが対応してくださいます。
※ペット搭載車はフェリーターミナルの受付で誓約書等の記載&受付が必要です。

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

さあ、出発です船

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

最新鋭のこのフェリーでも、ペットは車内残留です。

でも、喚起はかなりいいので、今回は特に心配いらなかったです。
そして、今回は、スタッフが各車を見回り、人が車に残留してないか確認するので
今回はフェリー客室に移動しなくてはなりませんでした

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

Lani&Leaはいなくて寂しいけど、気分を切り替えて、
フェリー内を散策しました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

2等客室。

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

売店やカフェがありました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

特等客室へ
※2等のお客様は入れませんsei

今回は、特等切符GETしましたよ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

マッサージ椅子
自由に利用できます合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

トイレ&シャワールーム


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

オシャレ~音譜
旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

シャワールーム。
バスタオルやタオルも完備されていて、何も準備せずに利用できます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld



旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

2人か4人掛けのソファーみたいな感じ。
仕切りも高く、ゆったりとくつろげる感じでした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld       旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

ナッチャンWorld専用のお水&お弁当(※有料です)

ハセガワストアで焼き鳥弁当買っておけばよかった~って感じでした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

下北半島がずっと横に見えていました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

3時間弱で青森港に到着。さすが高速艇です。
1時間くらい短縮できるんですよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

このナッチャンWorldの運航は、夏季限定(~9月30日)だそうです。
その後は、どうなるのか、次回はいつ運航するのか決まってないそうです。
ずっと運航すればいいのに~。


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

なので、バックに記念撮影カメラ
旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld

こっちは渋いですね。でも、実用的なのかな~
旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-なっちゃんWorld


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani&Lea

さあ、このあとは、奥入瀬に行くよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


台風一過の今日は、大好きなお友達とでぇとラブラブです。

明日のブログで詳細はUPしますね。


それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第28弾行きますラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

9月11日(7日目)

ホテルを早くにチェックアウトして、西波止場の方までお散歩音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

イカリマーク町は大好きなLani&Leaファミリーです。

旅情をそそるからかな?それとも、海外とつながってることを実感できるからかな?
旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

記念撮影カメラ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

偶然、momoタクシーうしが写ってました~ラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩




旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

赤煉瓦、横浜にもあるけれど、函館が一番美しくて好きですドキドキ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

このあと10:00過ぎのフェリーに乗る予定だったので
急ぎ足の散歩になっちゃったけど、また来たいなって思うところでした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

やきとり弁当の有名なハセガワストアと
ハンバーガーとソフトクリームで有名なラッキーピエロフライパン
今度は食べたいなぁ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 西波止場散歩

こうして、函館の朝も過ぎて行ったのでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ここで、北海道旅行の感想ビックリマーク*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

素敵な景色を見、うれしい出会いもあり、
美味しいものもいっぱい食べて大満足ですが、
やはり移動が多くて、ロスが多かった印象です。
行きたかったところになかなか行けない&時間が足りない。

今回は北海道の目次作りをしたような感じなので、
次回は飛行機で行って、のんびり一都市一都市を回りたいと思いました。

あと、ワンコに優しいと思っていたのですが、
まだまだ、一緒に入れる施設やお店が少ないです。
もっともっと増えてくれればいいなぁ~。

北海道だけでなく、みんなでマナーUPして、
もっともっとワン連れ旅行できる、住みやすい街を増やしていきましょうね!!
だって、ワンは家族なんですから。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


台風一過の今日は、大好きなお友達とでぇとラブラブです。

明日のブログで詳細はUPしますね。


それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第28弾行きますラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

函館の夜は、ホテル宿泊プランに夕食が付いていないので、
函館の街をぶらぶら歩いて、ガイドブックに載っていた、

北海道函館市松風町10-1
0138-22-5905


※函館にワンと一緒に行けるカフェやレストランは今のところないそうです。
なので、Lani&Leaは、車でお留守番です。お部屋でお留守番より落ち着くようです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

ほっけのトバ

突き出しに出てきました。皮から身をむしって頂きます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

ウニ

北海道のウニって生臭さが全くないんですよね。
この味覚えちゃったら、東京でもう食べられなくなっちゃうかも~


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

カマンベールチーズフライ

海鮮ばかり食べてると、こんなものが無性に欲しくなっちゃったりします。


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館 

鮭のちゃんちゃん焼き

コレが一番おいしかった合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

この日の食事のお供はコレ。
居酒屋では、やっぱり日本酒ですビックリマーク


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

イカそうめん

まだ生きていました。めっちゃ甘くておいしいの。
パパは肝の大ファンになっちゃいました恋の矢

旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

げそ揚げ

上のお刺身のげそを揚げてくれます合格

旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

ホッケの開き

北海道と言えば、ホッケ。
いろんな調理法があったのですが、開きにしてみました。
北海道のみなさん、何が一番オススメですか?


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

お酒がすすみます。
最近、お酒弱くなっちゃって、休肝日も増えている私ですが、
北海道では胃薬とお友達で、毎日飲んじゃいました。

でも、この頃から酔っちゃって、あまり記憶がない汗3
でもでも、お酒は飲んでも飲まれませんよ。
だって、二日酔いになっちゃうと翌日つまんないでしょ。
それが旅の鉄則ですチョキ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

焼き鳥&焼き豚も美味しかった合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

最後は、おにぎりで〆。
居酒屋最高クラッカー

北海道最後の夜は、こうして過ぎて行きました~


そして、翌朝。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

朝市のなかにある、




旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

ホテルと朝食提携していて、決まった金額内だと無料で食事を頂けます。
その金額より高いものでも差額を支払えば食べられますよ。

そのうえ、塩辛とじゃがバターがサービスされるんですラッキー


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

パパ


旅犬Lanileaのほほん風船記-函館

ママ

前夜もたっくさん食べたのに、何故か朝から食欲モリモリなパパ&ママでした音譜
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)