♡リライト43★マイストリー | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

ライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10 

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 

リライト16 リライト17  リライト18 リライト 19 リライト 20 

リライト 21 リライト 22 リライト 23 ♡リライト 24 ♡リライト 25 

♡リライト 26 ♡リライト 27 ♡リライト 28 ♡リライト 29 ♡リライト30

♡リライト31  ♡リライト32  ♡リライト33  ♡リライト34  ♡リライト35 

♡リライト36  ♡リライト37  ♡リライト38  ♡リライト39  ♡リライト40 

♡リライト41  ♡リライト42

 

 

 


『人 生 二 度 な し』


先週 キセキラブラブが起きました。
と書きましたが

またまた「キセキ」が起きそうです。
今度はSNS

インスタグラムがご縁で


こうやって「リライト」に思いや想いを
ブログに書いていると
自分の「軸」が定まり
刷り込みと意識が
無意識に自然に「行動」に移っている

と前回のキセキが起きた時
書きましたが

ブログの他にSNSで写真を
アップしていると
行動の「テンション」が勝手に上がり
必ず自分は「できる」と
刷り込みされているる不思議

ブログが考え方の「軸」を定めるの対して
「SNS」は「行動」ができる刷り込み

もちろんその段階で
「成功」「成果」がでるかは不透明だけど

考え方を変え同時に「行動」すると
少なくとも今までとは「結果」が変わる 

その「結果」を元に
試行錯誤していくうちら
「ヒット」するツボやコツが
体感でわかってくる・・・


コロナで「リアル」行動に
制限がかかったことで
リモート化もしくはSNSの「パワー」が
人と人をつなぎ ご縁をもたらす流れに

なっている気がしてなりません。


実は「住まい探し」ではなく
「不動産屋探し」を今していて
賃貸の「住まい」を発信してくれる不動産屋さん

ところが 旧来の管理会社は
SNSが上手く使えず
自分でSNS発信をやっていくるしかなく、

投稿画面を探して発信はやっているけど 
やり方がわからず
まずきちんと「活用」と「運用」を
勉強しないとせっかくリノベーションした良い「素材」が
「活かせない」と
ストレスになり、もんもんとしていました。

そんなところに
そのインスタをフォローしてくれた不動産屋さんが
できたばかりで
それこそSNSを上手に活かし
賃貸募集を不動産屋さんが発信してくれている


本来は その姿ではいなか⁉

と思ったとたんメールしていました。



「リライト」の定義

1. 住まいと暮らしには 

  「照明」= 「明かり」+「照らす」+ 「灯す」 大切

2. 自分の人生 には

  再び 「明かり」を照らし 自分らしい人生を

 

3. 自分の身の回りの人の人生に

  ちよっと「視点」を移すアドバイスで

  再び 「明かり」を照らし その人らしい人生を

 

 

と書きましたが

この前提は
「断捨離」「切り捨てる」「終わる」
という「痛み」も伴います。

リセットして再スタートするには
自分が「関わる人」たちを
一つ一つ見直していく


その時に まず自分が求めている「基軸」が
明確でないと
自分が求めている先が目の前にいても
ピンとこない。


今までの関係性を
「断捨離」「切り捨てる」「終わる」には

「痛み」というより
「覚悟」と「決断」という「行動」が不可欠で

何かの違和感そして不信感となる
「きっかけ」がないと 
そうは考えないはず。

つまり「きっかけ」は
ネガティブなイメージではなく
自分がより前向きに考えるなら
「卒業」そして新たな
「旅立ち」というポジショニングが相応しく


「今までどうもありがとう。感謝している」

私自身も成長のために
「再チャレンジがしたいから」

ここでいったん ゼロにいたしましょう。

と 自分の気持ちに忠実になる。


そして 新たな先と新たな気持ちで
丁寧に、気持ちを込めて
相手を思いやり 
自分の考え方を伝えることができ
その目的をきちんと共有し作り上げる意識であるか
行動と結果で確認しながら
共同作業していく・・・イメージ


「リライト」ストーリーを記事に書いていると

まるでそうなる 
そうなる相手が自然に現れる

ことが一つ一つ増えていく 不思議

だけど 一つ言えることは
考え方の「軸」と行動したから

インスタに毎日1枚はアップしようと
決めて 実行したから・・・

フォロワーさんに 「イメージ」するような
人や会社が「現われてきた」