♡リライト 29 | 不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

 

リライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10  

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 

リライト16 リライト17  リライト18 リライト 19 リライト 20 

リライト 21 リライト 22 リライト 23 ♡リライト 24 ♡リライト 25 

♡リライト 26 ♡リライト 27 ♡リライト 28



何かを「手放す」 には
 

偶発的な「きっかけ」があり
モノゴトには相応の「タイミング」がある


なぜなら

「暮らし方」 = 「生き方」 = 「考え方」

全てモノゴトと思考は繋がっているから
 

 

つまり

結果には相応の必ず原因がある 

 

自由とか
手を抜くとか
信じて疑わない とか

「加減」はあるでしょうが

その結果 は 
相応である ということ。

だらか 

いい加減に暮らしていると
いい加減な生き方になる

いい加減な考え方の元
行動すると いい加減結果になる

いい加減な生き方をしていると
暮らしも考え方も 
相応にいい加減な結果になる

これ 案外と
わかっているようで
わかっていないもの

自分の身体に沁み込んでいない間は
やっぱり「意識」することが
重要で


何かの「きっかけ」を

何か別の滞り、よどんでいるコトや
停滞マンネリ化してい現状を

変える「タイミング」と捉えるか

意識していないと
「きっかけ」

「気づかず」見過ごしてしまい
「行動」を起こせない


あるいは
薄々「きっかけ」と気づいていても
すぐに「行動」を起こさない と

「タイミング」だから
すぐに消えてしまう

相応の「タイミング」とは
つまり「一瞬」 
決断と選択 である。

 


細菌の出来事

無理とかダメとか「決めつけ」ていたことが
一歩進んだ

きっかけは 毎日グループラインをしている
友人が コロナになり

コツコツと断捨離を積み重ね

即行動を実践
考え方も 「善いことを考える」

この3つを徹した結果

長年滞っていたことが まず動き出し
予想もしていなかった善いことが起き

シンプルに思考と行動を変える
きっかけ は
その人なりに色々違うが

無理とか できないとか ダメとか
「決めつけず」

まずやる
すぐ動く
できるまで諦めない

これを続けた結果

一つ目標達成し
また 次と・・・


人生は 
スモールステップの成功体験の積み重ね

泥臭いことを苦痛に考えずに楽しんでやり続けられるか

このことが

結果には相応の必ず原因がある 


グループラインの友人の
日々の備忘録と起きていることを

素直に真似てみようと
思ったことが
「原因」と「結果」

つまり 起きることは全て 

「因果」


それを思い起こしてた「きっかけ」になった

そして全ては 「必然」