リライト 8 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

リライト 6

リライト 7

 

おはようございます。

 

「リライト」とは

 

人生のやり直しは 

何度でもできるし
どんな「困難」でも
逃げなければ

より「輝く」ける自分が
苦難艱難と共に
用意されている


リライト 7

出会った事

無理
大変
どうしよう

目の前のことがあまりに未知数

何から手をつけて良いか

誰に相談して良いか
誰を頼って良いか
誰にお願いして良いか

「不安」だらけ

その時は

前を向き
目標を立てて
目の前のことを
一つ,ひとつ 丁寧に、きちんと
そして 手を抜かず
自分がやれることを全てやる
即行動

それが
正しいか
わからなくても
遠回りであっても


その繰り返しの中で

数々の出会いあり
結果が出る

それが 仮に 予測と違い
「?」であったなら
また やれることを
考えて 実践し続ける

 

そうしている中で
「突破口」や「きっかけ」は生まれるもので

「ローマは一日にしてならず」


ちょっと考えただけで
いい案とか望む人とか


出てきたり、現れたりするはずがない

ということ

 

 

さて なぜ 「リライト」と重ね
こういうことを書いてきたか

というと

大家業をスタートしてまる14年
空室9割から

知識0から 
人脈0から
資金0から

 

騙されたり
利用されたり

まあ数々の「修羅場」「崖っぷち」
を色々経験し、体験し

自分が無知で「知らない」ということの罠
人との「出会い方」「縁」「つながり方」「関わり方」
そして自分自身の考え方、行動力

は 14年で一通り学びました。

そして これから15年目の
「目標」と「目的」を明確にするにあたり

中々 「やる気」が戻らず
「気が抜けた」状態で「先送り」体質に
「喝」が欲しかった時に

 

別の出来事が「浮上」
 

そのことが起きたことによって

15年目からの色々が逆に見えてきました。

■自分が無知で「知らない」ということの罠
■人との「出会い方」「縁」「つながり方」「関わり方」
■自分自身の考え方、行動力


上記は今までよりいっそう

勉強、探求、行動しブラッシュアップし続け

上記に加えて
「気が抜ける」「見失うことなく」

 

経験からできた色々な「余裕」を
今度は
「想い」「使命感」「貢献」
そして「寄付」に

 

世の中や人に
例え微力でも
「役に立つ」ことに「意識」をする

「困っている人」たちを救う、助ける と
書くと「おこがましい」ですが

シンプルに賃貸業なので
居室やテナント・店舗を借りたい人が
「困っている」「悩んでいる」「求めている」「望んでいる」
それらニーズや状況をきちんと汲み取り
相手有きの「賃貸」業にする

今までも「そう」してきたつもりでしたが
自分寄りの考え方や自分都合もかなりありました。

 

また永遠のテーマ
「空家」「空室」対策という意味で

 

借りたい人、貸したい人の「間」に
「賃貸」物件はある

ただ 空いているから「貸す」のではなく

 

「活かし方」「活用の仕方」「運用の仕方」

「運営の仕方」「事業の仕方」を
体系的に勉強し学び実践し

不動産の「空家」「空室」「空き店舗」問題で
困っている人、社会の世の中の
役に立ちたいと思います。



個人目線の「一人よがり」ではなく 

社会全体目線で
自治体の勉強会に参加したり
コミュニティーに所属したり

今までは違う「視野」「目線」で・・・

目標ができたことに
感謝し・・・今日1日を過ごします。



人生とは終わるものではなく
成就するもの