リライト18 | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

リライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10  

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 リライト16

リライト17

 

「悪 縁」 と 「光」

「悔しい思い」をしたから
「有難い想い」に感謝する

悔しい思いをしていなかったら
「有難さ」にも 気づけないもの

その時に七色の「光」「明かり」が・・・・


人生は
「陰と陽」とか
「太陽」と「月」とか
「光」と「陰」

その解釈や意味は抜きに

輝けるのは
その陰に
何かがあったり、
支えたりしているから


中々「そこ」に気づいているようでいないのが
人間で

何かに大きくつまづいた時に
支えに「気づくもの」
有難いと思い
「感謝する」もの

私たちは「優等生」でも品行方正に人間でもないので

やってしまったから気づく → 修正する→ 感謝する

を 繰り返しながら生き抜いていく

悔しい思いも

「悪縁」を断ち切り

これから「変わる」

タイミング・機会・チャンス

 

と 考え 

 

「忘 れ る」

 

今この瞬間が
『良い方向」に向かい
「幸せ」で「楽しい」時間を
過ごしていれば

 

「楽しい」ことを考え
気持ちよく人生過ごし、進んだ方が
人生は「得」


人の痛みや悲しみが体感からわかり
本当に「困っている人」には・・・
という視点になる

「徳」とは

そういう「生き方」で
結果として
「感謝」や「有難い」の中にいると

「良い」「善い」人間関係に
自然に不思議と
なっているということ



今「悪い」人間関係だなぁと
感じたら

やってしまったから気づく → 修正する→ 感謝する

を 繰り返しながら生き抜き

悔しい思いも

「悪縁」を断ち切る


気持ちや心を丁寧に「整理」して
まずやってみてください

自分の人生の「つまずき」わかってきます。