リライト 9 | 9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

リライト 6  リライト 7  リライト 8

 

 

何とか 一つの「一区切り」のメドがついても
問題や課題は 次から次に

出てくるのが 人生。

 

「すんなり思うようにいかない」

「簡単には片付かない」

そんな中で 最後は

そして 「想い」と「行動」と「必死さ」が

人に伝わる ということ。

そこで 人をダメにする「5原則」

1.お気楽に
2.簡単に
3.楽に

4.まるなげ

5.人任せ


14年以上前は
私は 極端な ダメ体質でした。

今でも その傾向はありますが
それでも この14年間で
それが いかにして

結局は無駄な時間とコストと労力を生むか

体験から学びました。

だから
人をダメにしない「5原則」
 リライト 8

にも書きましたが

そこに 今日は

判断・基準の大切なことを加えます。

それは 
果たして「三方良し」であるか否か

 

「三方良し」でない ビジネスは


必ず 

誰かが 「泣き」ます。
誰かが「被害」を被ります
誰かが辛い思い、大変な思いをします

「二方良し」も

そういう性質のビジネスは信用を失い
継続できません
結果は必ずダメになります


騙したり、裏切ぎったり、脅したり、
利用したり・・・

悪意があってもなくても

裏で「泣く人」がいる


その時はそれでうまくいっても
お天道様だけは見逃さないでしょう。

そして「泣く人」側になったとしたら
 

必ず 「プロセス」と「結果」は
その後の「糧」となり
悔しい・悲しいをただ嘆くのではなく
無駄にせず学び活かす事で
後から 「プラス」になる

なぜなら
人生は全て「プラマイ0」だから