リライト17 | 不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

不動産投資が1丁目1番地 |『 9月23日♡不動産の日』| リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

リライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10  

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 リライト16

 
「悪 縁」 と 「光」

リライト というテーマで
書き始めたきっかけが
8/15のある出来事

そして 9/5の 昨日 
解決しました。

この20日間 色々ありました。
色々な出会いがあり
助けていただきました。

家族のつながり、絆も
思い知りました。

そこで「考え方」のポイントとなるのが

先送りせず

「悪縁」を「断ち切る」と決断し
行動すること


行動し続けること

中途半場な考え、思いでは
「悪縁」は「断ち切れない」と自覚すること

「断ち切る」と決めたら
「断ち切る」行動をすること


そうしないと 
当たらな「光」 つまり「明かり」」は
見えない

その当たらな「光」から
精算し
次の「ストーリー」「物語」は
スタートする

悔しい 思い と
有難い 想い の


その間で 

人は 生きていて活かされています。

悔しい思いをしたから
有難い 想いに 感謝する

悔しい思いをしていなかったら
「有難さ」にも 気づけないもの



そして 何より
悔しい思いもなく、安定しているところでは
より いっそう「精進」して
できることを精一杯頑張ろうとか
勉強し、学び、知識を新たに身に着けて
「知恵」に変えていこうとは
考えないし、思えないもの

何かあるから
何か起きるから

くやしい思いを「武器」に
反省し次に向かう目標が生まれる



その時に七色の「光」「明かり」が・・・・