♡リライト 24 | 9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

9月23日は『不動産の日』♡ 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | ハウスメーカーで新築|投資脳ブログ

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

リライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10  

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 リライト16

リライト17  リライト18 リライト 19 リライト 20 リライト 21 リライト 22 リライト 23

 

 




努力、勤勉、謙虚、忍耐、真剣、本気、丁寧、誠心誠意 精一杯、継続、カイゼン 等々、
私たち日本人が失ってはならない
尊い精神性に光を当てる


資本主義、欧米化して
アィディア・工夫・創意・楽しむ・わくわく・知恵という視点では

「生真面目」だけでは 
中々上手くいかない
「何か」が 改善されましたが

その「何か」の基本の土台は

精神性に通じる(精神論ではなく)
努力、勤勉、謙虚、忍耐、真剣、本気、丁寧、誠心誠意 精一杯、継続、カイゼン 

という 日本人が無意識に本質的に得意な
精神性が あって「成り立つ」のであるということが

実は 「コロナ」 で

浮彫り、クリアになりました。

上手くいかなければ「既存」を
見直し、断捨離し、新たなことを考え、実践するには

アィディアを支える思考と行動と継続性が不可欠です。

つまり「ドンくさい」「目立たない」ことも
きちんと丁寧に心を込めて相手のためにやらないと

 

今まで通用した

たまたま上手くいった
時流に載った

感覚では これからは何をやってもうまくいかない

厳しい世の中になる ことはだけは確かでしょう。


飲食店を見ていると

給付金がてるからともらい 
ただだらだらと「休業」している

コロナ明け以降 「悲惨」な結果でしょう。

飲食業に関わる職人さんは
「料理」を枚拉致作り続けるから

「技」つまり「味」の維持が
成り立つのであり
それをただ休み続けてお金が入るからと
何もしなかったら
「商い」として 物理的に成り立たないでしょう。


そういう意味では 同時に
自分の「使命感」や「やりたい事」
「命の使い方」「自分の活かし方」

ありきたりですが
人は「生/活かされている」

これも「コロナ」だったから
考え、気づくことでしょう。


コロナがあったから
 

欧米思考 + 日本人の精神性

ハイブッリト型 

に切り替わった

自然に切り替わってしまった


コロナの前と同じことを続けている
あるいは休業し何しない

この「選択」が 
コロナが落ち着いたとき
どのような「結果」「結末」になるか


私自身も 色々考え方や行動を
「切り替える」きっかけに

そして 前出の


努力、勤勉、謙虚、忍耐、真剣、本気、丁寧、誠心誠意 精一杯、継続、カイゼン 等々、
私たち日本人が失ってはならない
尊い精神性に光を当てる


コロナが゛あったからこそ
再び 光を当てる「リライト」です。