♡リライト42★マイストリー | 不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

不動産投資が1丁目1番地 | リノベーションの本質 | ライフスタイル賃貸 | 新ニーサ | 資産形成 |ブログで投資脳とお金の整理【マネリノ】

【目 的】
お金と投資の『基本』『考え方』『本質』をブログで整理
9割『切捨て』1点集中 &『特徴』探し
シンプル・イズ・ベスト
自由な自分らしい生き方 / 自己実現
ライフスタイル / ライフワーク
セカンドライフ / 大器晩成型
デュアルライフ/ニ拠点生活

 

リライト 6 リライト 7 リライト 8 リライト 9  リライト 10 

リライト 11  リライト 12  リライト 13  リライト14 リライト15 

リライト16 リライト17  リライト18 リライト 19 リライト 20 

リライト 21 リライト 22 リライト 23 ♡リライト 24 ♡リライト 25 

♡リライト 26 ♡リライト 27 ♡リライト 28 ♡リライト 29 ♡リライト30

♡リライト31  ♡リライト32  ♡リライト33  ♡リライト34  ♡リライト35 

♡リライト36  ♡リライト37  ♡リライト38  ♡リライト39  ♡リライト40 

♡リライト41

 

 

 


『人 生 二 度 な し』


先週 キセキラブラブが起きました。

こうやって「リライト」に思いや想いを
書いていると
自分の「軸」が定まり
刷り込みと意識が
無意識に自然に「行動」に移っている

か ら !? か

「リライト」の定義

1. 住まいと暮らしには 

  「照明」= 「明かり」+「照らす」+ 「灯す」 大切

2. 自分の人生 には

  再び 「明かり」を照らし 自分らしい人生を

 

3. 自分の身の回りの人の人生に

  ちよっと「視点」を移すアドバイスで

  再び 「明かり」を照らし その人らしい人生を


のうちの 1. 

照明の取付が上手でセンスが良い電気職人さんが
紹介でうちの賃貸物件にきました。

おじいちゃん、おじいさんの年齢ですが
背筋が「ピン」としていて とにかく身軽で若い。

いくら 賃貸経営で
居室の「照明」大切・重要と
わかっていても 

取付ける電気屋さんが

露出、モール満載意識では
やらないほうが良い。

今までがそうでした。

照明の重要さ
ダウンライト・レールライト用いた
間接照明の重要さが
きちんと理解、わかっている
電気屋さんに出会えていなく

結局 無難にひっかけシーリングと
置き型の間接照明

されでがんばってきました。

が やっぱり 「雰囲気」「イメージ」が
インパクトに欠けるのは
「照明」で 
とある賃貸の居室を
「ブルックリン」にすると決めた時

そのポイントは「間接照明」と
9月28日 横浜のカフェで「認識」しました。

そこから それをできる 電気屋さんを探していること
会う人に伝えていたところ
先週 現れました。

それも 私よりかなり「照明」にこだわっている方が・・・


やっぱり 書くことで「意識」し刷り込まれ
自然に無意識に「行動」に落とし込んでいる・・・



『人 生 二 度 な し』 と

マイナスやデメリットを
むしろきっかけと考えて
どうしたらそれを「チャンス」と考えて
「チャレンジ」できるか

そう書くと

キセキラブラブ ではなく
それは「必然」と「因果」ですね。